ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ウミウシ探しの旅♪
2017/01/04 19:17:29 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


 2017.OHANA冬の恒例行事☆

 

 ・1月21日(土)東京新年会 19:00〜

 ・3月4日〜8日 パラオ海外ツアー

 ・大阪会は日にちが決まり次第、お知らせします。


 参加ご希望の方は、電話もしくはメールにてご連絡ください。

 よろしくお願いします^^




 ポイント・竹富南   気温・26℃ 水温・24.5℃ 天気・晴れ時々曇り



 はいさ〜い^^

 本日は、竹富南でウミウシ探しの旅へ〜。



 水温が下がってきて、そろそろシーズンINか?

 やりだしたら止まらない。

 1センチ満たない海の宝石探しは、時間を忘れる楽しさです^^


 


 除夜の鐘は、このウミウシが見れ始めたら〜。


 

 

 ウデフリツノザヤウミウシ


 
 

 ゴマ粒ピカチューもいました〜(左下ですよ)




 
 
 

 モザイクウミウシ



 
 

 コモンウミウシ



 
 

 ツノグロミドリガイ?



 
 

 コナユキツバメガイ



 
 

 アカフチリュウグウウミウシ



 
 

 キイロウミコチョウ



 
 

 テンテンウミウシ



 
 

 セトイロウミウシ



 
 

 イガグリウミウシ



 
 

 この子は、博士わかりませ〜ん><







 一番多く見つかったのが、、

 魚のうん〇にしか見えない、ウミウシ。(笑)


 
 

 チャイロオウカンウミウシ



 
 

 シマオウカンウミウシ



 やたら、たくさん見れたんです。(2種類合わせて7、8匹)

 うん〇だけに、今年の運気UPということでしょうね^^




 他に、夏場もよく見る普通種もたくさん見れました。

 楽しかったなぁ〜^^


 YさんAさん、明後日もよろしくです〜。






 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp




 


コメント(2)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

この子見た事あるんだけど名前なんだったけな・・・
ちょっと調べてみる〜!
2017/03/23 12:59:03 [ あっちゃん ]

私も見たことあるんだけどなぁ…でも名前がわからない(笑)
2017/03/25 15:55:38 [ OHANA ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。