ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
自家製梅酒
2014/08/27 02:16:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


2年2ヶ月前くらいに漬けた自家製梅酒!通常なら、梅・氷砂糖・ホワイトリカーの材料だけですが、少し変わった梅酒を作ろうと、主人が梅に一つずつ串で穴をプスプスと開けて、皮を剥いたレモン、氷砂糖、ホワイトリカーを入れました。その後、ピンク梅酒にしてみようと、その中に赤ワインを少々加える。漬けた当初はすごく綺麗なピンク梅酒になっていて、1年後、2年後を楽しみにしていました。そして、1年後に一度開けて味見。まだ浅かったので、あと一年漬けて飲もうとなりました。すると、2年前に比べて梅酒の色が濃い〜・・・飲んでみると何だか梅酒っぽくない味・・・その日、私の兄夫婦も家に遊びに来ていて、兄の自宅でも漬けた梅酒を持参 してくれていました。飲み比べて見ると、断然兄の梅酒の方が美味しくて飲みやすい!程よく甘味もあり、アルコールも良い感じだったのでロックで全然飲める!だけど、我が家の梅酒はソーダか水割りにしないと飲めたもんじゃなかった・・・やはり、梅酒はノーマルに漬けるのが良いみたい・・・次回自家製梅酒を作るときは他に色々入れないでおこうと思います。


トラックバック(0)

各地で観測史上最大の豪雨
2014/08/26 03:29:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今年は各地で観測史上最大の豪雨が相次ぎ、
本当に深刻な事態になってます・・・。
自分の住んでる場所と違う遠い場所だと、
ニュースを見て「あー大変だなぁなんとか助かってほしい」
と思っても、どうしても他人事になりがちです。
そんな時でもできる事はあります。
それは募金です。100円でも塵も積もれば山となるです!
私もヤフーから募金しました!
今はカードがあれば、家に居ても募金できます!
ポイント募金もできます。
困った時はお互い様の精神でみんなで助け合う心はいつも持ちたいと思います。
日本人のいい所は海外の人から見てもいっぱいある事は確かですが、
募金に関しては、まだまだ海外に劣っているのも確かだと思います。
恥ずかしい=募金ではありません。
募金=格好をつけているではありません。
みんなで助けあって平和な社会にしていきたいですね!ナチュラルプエラリア


トラックバック(0)

【パンケーキ】
2014/08/22 00:04:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は朝ごはんにパンケーキを焼きました。
いつもと違う、パンケーキミックスで作りました。
昨日、安くでココナッツシロップを手に入れられたので、買ってあったマンゴーの缶詰と一緒に、ちょっとハワイアンなパンケーキを作りました。
この専用ミックスは、ふつうのパンケーキより生地が緩めなので片面を焼いてひっくり返す時が柔らかい為、何度か失敗してしまいました。
何回か焼いているうちに、返しも上手くなりました。
焼き上がりは、もちもちでとても美味しく出来ました。
チェリージャムもあったので、こっちを乗せて食べても美味しかったー!
また今度は、違う味で挑戦しよう。
トラックバック(0)

お好み焼き
2014/08/14 00:35:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日の夕飯は大好きな、いやっ食べ物で1番好きなお好み焼きを作りました♪
少し前までは、週末の楽しみ♪みたいな感じでしたが、
今は週末も平日も関係なくお好み焼きをしてしまいます!
もちろん家族からは「え〜また〜」と、
お好み焼きを嫌いではないけど、作る回数が多過ぎてクレームの嵐です^^;
もちろん、たこ焼きも大好きなのですが、
こちらも今はたま〜にしか、作れません・・・
もう粉もんと言う粉もんには敏感になっているみたいです!
ですが、私は他にも、
うどうにきしめん・ラーメンと言った、麺類(粉もん)も大好きなので、こちらでほとぼりが冷めるまで対応しています!
トラックバック(0)

栄養ドリンク
2014/08/12 02:01:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

最近疲れ気味の主人の為に、少しでも体が楽に、元気になって貰うために栄養ドリンクを少し前から常に冷蔵庫に入れるようにしています!栄養ドリンクを選ぶにも、種類がたくさんありすぎてすごく迷います…前回は、田村薬品の人参ドリンク〈セパホルンZ?〉を購入!これは、タウリン2000mg・ローヤルゼリー配合で、タウリン重視で選んでみました!疲れているな…と思うときに飲むようにしてもらっているのですが、栄養ドリンクとサプリメントを飲むようにしてから心なしか元気になったようにも思います。栄養ドリンクがもうなくなりそうだったので、今日は別のお店で栄養ドリンクを見てみました。今日は特価と言う表示に負けて、大鵬薬品の〈チオビタドリンク〉にしました!こちらは、タウリン1000mg…ローヤルゼリーは配合されていません。。やはり安いだけあるのかな。チオビタは効くかわからないけど、気休めでも少しは疲れがましになればいいな…。


トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]