ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
我が家の万能調味料
2014/03/21 22:37:29 ブログカテゴリ 中華 | 書庫 全般


我が家の万能調味料『味覇〈ウェイパー〉』。
赤いパッケージに黒字で味覇の文字。裏に書いてある中国?のおじさんマークがシュールで気になるんです。一番利用する料理では、中華スープに使うなぁ。醤油、塩コショウを入れたらすぐ出来る。肉や野菜にめちゃめちゃ合うしなんでもいける。楽チンでめちゃ美味しい。他には、ラーメン用のスープや麻婆豆腐、チャーハンや野菜炒めのかくし味にも使える。関西では、各家庭に一つはあるとかないとか。うちの実家でも、母がよく料理に使う為、常にあったから普通だと思っていたけど沖縄とかはそうでもないのかな。


トラックバック(0)