ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風・・・
2013/10/15 19:35:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今年最大級の台風が迫っています・・・明日はどうなるのか!?
通勤時間帯が不安です。

うちの植木なども不安です(笑)そのままで大丈夫かなぁ??

でも、木曜は台風一過で晴天が待っているのかな??
金曜、仕事仲間のBirthday Party があるので、晴れてほしいです。

というか、ケーキを買いにいかねば!!
前々から気になっていた堂島ロールをこの際チョイスしてみようかと検討中。

日本橋三越の中にある、モンシェール というお店。

カスタマイズロールに何を入れようかなぁと楽しみ♪迷うーー

とにかく台風もひどくなく、そして金曜も晴れてほしいと今は願うばかりです。。


コメント(0)
トラックバック(0)

行ってきました沖縄!!
2013/08/19 17:16:56 ブログカテゴリ 名護市 | 書庫 全般
ななんと!遂に先週、念願の沖縄にまたもや行ってきました!!

噂によると、名護に黒木メイサさんのご実家があるそうで、そこに家だか別荘だかを建設中とのことで、赤西パパもちょうど同じときに名護に来ていたそうです。見かけたかったです(笑)

私どもは、恩納村の民宿に泊まったのですが、海底ドライブをすべく名護にも足を踏み入れました!

スターウォーズだかETみたいな世界観の潜水マシーンにまたがり、熱帯魚たちのお出迎えを受け、感激でした!



まさにこれです(笑)でも、顔をぬらさずと言っても一度マシンにまたがるために潜るので、そのとき濡れます(笑)

日本初上陸して間もなかったので、最初はビビりましたが、面白かったです!

あとは、アグー豚のしゃぶしゃぶ・・・嗚呼、また食べたい(笑)アグー豚は本当に美味しいですよね。
脂身が美味しいのなんの!私、豚バラ肉とか子供のころ、脂身が嫌いだったんですが、アグー豚を食べてから見る目が本当に変わりました。

それから、定番ですが、お土産に海ブドウを買って帰り、今朝で食べ尽くしてしまいました。嗚呼、美味しい。
沖縄料理、大好きです。また、わしたショップに行って、アグー豚と海ブドウ、買ってこようかな(笑)

嗚呼、また行きたくなってきました、沖縄!笑
やっぱり、住みたいです〜!!!


コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄に住みた〜い!
2013/05/28 16:02:55 ブログカテゴリ その他お店 | 書庫 全般
はじめまして☆ 沖縄大好きっ子です♪ 
毎年必ず沖縄には上陸しています〜

今年もすでに、4月の琉球海炎祭の花火を観に行ってまいりました!^^v
とってもレア?な琉球海炎祭オリジナルキティ根付もGET!!
今年はお天気にも恵まれてとっても綺麗な花火で感激しました☆

まだ1ヶ月ちょっとしかたっていないですが、もう行きたいです(笑)
沖縄は梅雨入りが早いんですよね。今まさに真っ只中でしょうか?
梅雨明けしたら行きたいですね〜^^

というか、沖縄に移住したいです。。

前に、沖縄の方とお話したら、家賃も安くてのんびり住みやすいと
言っていたので、いいなぁと思っていました♪

沖縄では、昔ながらのお店もまだ現役のところが多いのでしょうか?
そういえば商店街ってあるのでしょうか!?

昨日たまたまテレビ見てたら、シャッター商店街の活性化について
法改正を検討しているというニュースがありました。

確かに、うちの近所にもいわゆるシャッター商店街があり、そこを
若手が借りるなり何なりして新たなお店ができていけば、街ももっと
活性化するのではないかとずっと思っていました。

その点に目をつけたのはいいことですね☆

沖縄でもそのような店舗は多いのでしょうか?

沖縄で、そんなお店があったら、そのお店や場所をお借りして、
新たな事業を始められたら楽しいだろうなぁ♪

なんて考えてみたり。。

沖縄に住んだら、サラリーマンというイメージはあまりないので、
自営業をしながらのんびり過ごせたら夢のようですね☆

というかサラリーマン生活がイヤなので(笑)

ただ、個人的にそういったことを妄想してるだけでは、なかなか
現実的にはならないですよね〜

そういう、プチM&A!?的なことをとりまとめているところって
あるのでしょうか?ヤフオクのような形で、企業版があったら
面白いですけどね(笑)

と思って色々調べてみてたどり着いたのはこんなサイト・・・


数字を見てみたら、億とか。。やはりそうですよね〜^^;
でも、「応相談」というのがやたら気になります。。
格安ということなのか!?いや、違うか。

とりあえず何もなしにいきなり買収なんて普通無理ですよね。
まずはお店のお手伝いとか、そんなレベルから始めるとか
せいぜい出来ることはそれくらいだと思いますが、もしも
本気で考えられるチャンスがいつの日が来たら・・・♪

と今は楽しく妄想を続けます(笑) いつの日か沖縄にて・・・☆






コメント(0)
トラックバック(0)