ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球ガラス村(りゅうきゅうがらすむら)
2012/09/27 04:33:44 書庫 沖縄観光

琉球ガラス村

琉球ガラス村に行ってきました。
色々なガラス製品を展示・販売しているほかにグラス作りの体験も出来ます。
1500円で、型吹きと仕上げ作業を体験することができ自分で作った琉球ガラスが思い出になりました。



職人さんが高温の工房の中で様々なきれいなガラス製品を製作する様子を見学することができます。
外にブルーシールのアイスクリームが売っています。
ベニイモソフトも美味しかったですが、パインシャーベットが抜群に美味しかったです。
南部の方でひめゆりの塔の近くなので、他の観光地にも寄りやすかったです。

琉球ガラス村(りゅうきゅうがらすむら)
鮮やかな色彩と味わいある質感で、現在では沖縄の代表的な工芸品になっている琉球ガラスを一堂に集めたのがこの琉球ガラス村。ガラスカレットで覆われた建物の中にはショップやレストランがあり、職人の手による色とりどりの琉球ガラスが並んでいる。ガラスコップの制作体験教室も開催していて、自分だけのオリジナル作品が作れるのがうれしい。体験教室は2日前までに予約が必要。料金1500円(送料別途)、作業時間5分程度。