ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブセナ海中公園 海中展望塔(ぶせなかいちゅうこうえん かいちゅうてんぼうとう)
2012/07/18 04:39:18 書庫 沖縄観光

ブセナ海中公園 海中展望塔

海中展望塔に行ってきました。
駐車場から展望塔までは、海上に突き出した橋を歩いて敷地内を結構歩くことになりますが、景色を楽しみながら歩けばたどり着きます。



海中に建っている塔の階段を下りていくと丸い覗き窓があり、そこからは間近にカラフルな魚を見る事が出来ます。
まるでダイビングをしているような錯覚を覚えます。
フエフキダイやベラなどがゆっくりと海流に身をまかせていました。餌を購入することが出来るので、魚にえさをやったりと十分楽しめました。
塔の中は結構狭いので混んでいたらチョット窮屈かもしれません。


ブセナ海中公園 海中展望塔(ぶせなかいちゅうこうえん かいちゅうてんぼうとう)
部瀬名岬の沖合170mに立つ、沖縄唯一の海中展望塔。服を着たまま海中世界を覗くことができる。らせん階段を下りると目の前に360度、水深4〜5mの海中パノラマが広がり、24面の窓を覗けばオヤビッチャやブダイなどの熱帯魚が迫ってくる。展望塔手前の桟橋からは、クジラ型のグラス底ボート(料金:1500円、所要:20分)も運航。子ども達にも人気だ。