ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
おきなわワールド(おきなわわーるど)
2013/02/17 02:53:03 書庫 沖縄観光
おきなわワールドに行って来ました。
体験施設も多く、鍾乳洞、エイサーショー、植物園、レストラン、と沖縄盛り沢山。
ステージで開催されるエイサーは、本土のどこの祭りとも異なり、琉球王国が中国の伝統文化の影響を色濃く受けているのを感じます。
玉泉洞(鍾乳洞)は規模が大きく見応えがあります。
階段を下りていくと涼しいけど湿度がとても高くなっていきます。
大きな鍾乳石が無数にありとても幻想的で自然の力はすごいなと実感させられました。

おきなわワールド(おきなわわーるど)
おきなわワールドは、国内でも有数の規模を誇る鍾乳洞をはじめ、赤瓦の古民家を再現した町並みを見ることができます。伝統工芸や黒糖作りの体験もできるので時間があれば体験してみると楽しいと思います。ヘビとマングースのショーや民俗芸能のエイサー(無料)も毎日公開されているのでこちらも見逃せません。鍾乳洞は歩く距離が長いので時間にゆとりを持って行かれると良いと思います。所要時間はすべて見学して2時間以上は必要かもしれません。