ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
震災の爪痕
2012/10/31 09:37:27 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 生活

震災後に放射能被害を心配して、経済的に豊かな人は沖縄など移住が増えたとか!

もちろん関東在住だった人達ですが、ホントに移住したのかと実感はありませんでした。

それは庶民生活をするから、まったくピンとこないのが実態だと思います。

 

だけど最近になって芸能人の離婚危機は、その震災以後に放射能被害を心配して移住したことから

それが発端となり別居状態が習慣化して、それで離婚した夫婦も実際に登場しましたからね〜

やっぱり家族を放射能被害から守れたとしても、仕事があるので東京から離れられずに

家族だけは沖縄暮らしとか、やっぱり難しいんでしょうね。

 

そう思うと家族は離れ離れにならない方が、大切なのかもしれません。

きっと今後ますます震災の影響から、そういう人間関係のこじれなど表面化することも考えられます。

やっぱり自然災害は、想定範囲以上の破壊力があるということですね!



クルマの査定
2012/10/22 14:01:27 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 生活

地方ではクルマがないと生活するには厳しいと聞きますが、沖縄でも実感!

平日に市街地で会社勤めするくらいなら、まだクルマの必要性はありません。

ただ週末になると、やっぱりクルマが欲しいな〜となりますね。

すっかり東京ではペーパードライバーでしたら、運転するには不安ですけど。

 

だから以前よりクルマに興味が増し、最近は聞き入ってしまう話題です。

こちらでは生活に欠かせないので、クルマへの思いは強い人が多いですね。

だからクルマの査定となれば、みんな関心があるみたいです。

もちろん高い査定額になるように、日頃から工夫する様子が伝わります。

http://www.kuruma-takakuuru.com/

だけど日常的に使うので、走行距離はなかなか減らせないとか。

以前はクルマが生活と密接してなかったけど、今はそうはいきません!

もしかしたらクルマの査定も、いつか経験するだろうと情報として大切ですね。



ゴ―ヤチャンプル
2012/09/18 23:37:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
私は今日はお隣の方にゴ―ヤを頂きました。
そして人生ではじめてゴ―ヤを使った料理を作ってみました。
ネットで調べてとりあえずゴ―ヤチャンプルを作ってみる事にしました。

すると処理が甘かったのかすごいにがいくてみんなあまり食べてくれませんでした。
私もちょっと食べたのですがやはり全部食べる事はできずに終わったのです。
だからこれからはおいしく食べれるように処理の仕方をきちんと調べようと思います。

そしてまた明日に再チャレンジをしてみようかなと考えてるのです。
ゴ―ヤもおいしく作ればきっと大丈夫だと思いますから頑張って作りたいなと思います。
そして家族みんながたくさん食べてくれる事を願いたいなと考えてしまいます。
ゴ―ヤ料理を勉強していけたらいいです。


美白効果に期待!
2012/09/14 14:45:41 ブログカテゴリ 口コミ | 書庫 美容

やっぱり沖縄は陽射しが強く、小麦色に素肌が焼けている方が似合う気がします。

でも、わたしの知り合いの沖縄の出身者は、都会暮らしをしばらくすると

みんな地の素肌は白いくらいで、新垣結衣さんみたいなタイプもいます。

特に新垣結衣さんは顔の造作も濃くないから、名字を見ないと沖縄出身だと気付かないくらい!

 

そうそう都会の頃の同僚に、徳之島出身の人がいて、やはり名字が沖縄風でよく間違えられていました。

その人も見る見るうちに色白になり、顔立ちは南国風だからエキゾチックな美人に大変身。

みんながどうやって美白をしたの?と聞きたがり、なんでも「よか石けん」を使ったみたい。

わたしも印象に残りましたが、それっきり記憶が薄れていました。

 

でも沖縄の生活になり日焼けしたら、急に「よか石けん」を思い出したのです。

よく最近よか石けんの口コミをチェックしてます!

何度も
2012/09/09 11:49:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お料理
一度見た映画とか番組は繰り返し見たいと思うことは
ほとんどないんですけど、子供って何度も何度も同じ番組を
見ても飽きないものなんですね〜。

アニメのDVDも同じものをすり減る位見ているけど
全然飽きる気配はありません。

さっきも先日あったドラえもんスペシャルの録画を
一度見たあとすぐにもう一度見始めました。

そんなに面白いのかな〜?
同じものを見ても面白くなさそうなんだけどね。

でも見ている間はすごく静かで私もやりたいことが
邪魔されずにやれるので助かりますけどね(笑)





[ 次の 5 件を表示 ]