ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ゴ―ヤチャンプル
2012/09/18 23:37:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
私は今日はお隣の方にゴ―ヤを頂きました。
そして人生ではじめてゴ―ヤを使った料理を作ってみました。
ネットで調べてとりあえずゴ―ヤチャンプルを作ってみる事にしました。

すると処理が甘かったのかすごいにがいくてみんなあまり食べてくれませんでした。
私もちょっと食べたのですがやはり全部食べる事はできずに終わったのです。
だからこれからはおいしく食べれるように処理の仕方をきちんと調べようと思います。

そしてまた明日に再チャレンジをしてみようかなと考えてるのです。
ゴ―ヤもおいしく作ればきっと大丈夫だと思いますから頑張って作りたいなと思います。
そして家族みんながたくさん食べてくれる事を願いたいなと考えてしまいます。
ゴ―ヤ料理を勉強していけたらいいです。


しわ取り
2012/08/23 18:49:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
目の下のシワがどうしても気になります。
年齢が年齢だからシワの一つやふたつできて
当たり前なんだろうけど、そのシワがあるだけで
5歳は老けて見えるきがするんですよね〜。

今はしわ取りの注射だって簡単にできるし
一度行ってカウンセリングでも受けてきたいな〜。

症例写真とか見ると一度ですごく綺麗にシワがとれていて
期待はできそうだけど、でも値段が値段だしもし
シワが取れなかったらと思うとちょっとドキドキ・・・。

でも一日でも早くやりたいな〜。
病院は遠いけど頑張って行ってみよう。


ロコモコを作りました
2012/08/19 23:30:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
今日は旦那のリクエストもありロコモコを作る事にしました。
前に書きましたが、1度食べてからかなりお気に入りみたいなのです。
同じように作れてるのかわかりませんが旦那達は喜んでくれています。

たまにこういう外で食べるようなものを作ってあげると喜んでくれいます。
子供もそうなのですが旦那もたくさん食べてくれるので私も作りがいがあります。
週に1度ぐらいはこういうレストランで食べるようなものを作っていこうかなと思います。

子供もたくさん食べてくれますからうれしいものなのです。
最近は夏バテなのかみんな食が進まなくなっていますからそういう所ではいいのかもしれません。
来週は何を作ろうか今すごくはりきって考えています。
今まで食べた事がないようなものでもいいかもしれません。


ゴ―ヤが意外と^^
2012/08/15 02:07:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
今日は旦那の実家の方で食事をしました。
そして色々なものを出してくれたのですがゴ―ヤが中にあったのです。
私はかなりゴ―ヤが苦手だったので大丈夫かなと思ってしまいました。

でも食べないとと思って食べてみるとすごくおいしいのでびっくりしました。
ゴ―ヤチャンプルだったのですが今まで食べたものとは全然違ったのです。
だからちゃんとした処理をする事でおいしく食べれるのだと思いました。

そして今は品種で苦くないものがあるみたいなのですごいなと思いました。
苦手なものが食べれるようになったらうれしいものです。
これから私もゴ―ヤ料理を作って楽しむ事ができたらいいのかなと感じてるのです。
ゴ―ヤ料理を少し調べてみようと思います。


大人になってできるニキビの話
2012/08/07 14:45:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
ニキビには種類があります。

大人になってよくできるニキビと思春期を中心としてできるニキビです。



思春期のニキビはホルモンバランスが崩れることによる一過性のもので、

大人になると共に収まってきます。



それに対して大人になってから出来るニキビは、

体の中で異常が発生している事が表面に出てきているもので、

原因を改善しないとなかなか治りません。


それではどのような事が原因となるのでしょうか?



まずは食生活の乱れや睡眠不足によるものです。

暴飲暴食、偏った食生活、不規則な生活により体内のバランスが崩れ

それがニキビとなって体の不調を訴えてくるのです。

そのため、上記項目を改善していけばニキビも収まってくることが多いです。



また、胃腸の働きや血行不良などが原因でお肌に出る場合もあります。

これもストレスなど胃腸不良の原因を改善したり、

サプリメントや半身浴など血行不良を改善させる事で

ニキビの解消につながってくると考えられます。



そして普段のお肌ケアです。

ニキビで悩まれている方はご存知だとは思いますが

乱暴にゴシゴシ肌を洗わないことです。

思春期ニキビにも言えることですが

しっかりと洗顔料を泡立てて、こすらずに泡でなでるように顔を洗うこと。

脂分がしっかり取れずにしっかり取れないと、

それがニキビの原因になると思われる方もいらっしゃいますが、

脂分を取りすぎると、余計に脂分が滲み出てきますし

肌がこすられて荒れることで、さらに肌トラブルにつながります。



優しく、洗って皮脂を落とし過ぎないこと。

そして、しっかりと保湿して、肌のキメを整えてあげることが重要です。




[ 次の 5 件を表示 ]