ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
決めつけの言葉
2012/05/17 04:37:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
前から感じていることですが、最近見たCMでやはり違和感を感じました。

「女の子は絶対好きだと思う」と言うことです。

何かひっかかります。

よく、モデルさんがファッションに対して言うことも多いし、スイーツやヘルシーな食べ物に対して使っているのをよく耳にします。

私自身「そうかなぁ?」と思うこともしばしば。
絶対という言葉を言われると、「そう?」と必要以上に否定したくもなります。

みんなが可愛く女の子っぽいものが好きとも限らないし、ヘルシーなものよりもガッツリ系の肉料理が好きという女の子もいるわけで、その人の感覚が女の子代表なのか?と疑問に思います。

どこか自分が一番というか、自分に自信がある、自分中心な人にこのような発言が多いのかもしれません。

これを別の場面に置き換えてみると、このタイプの人と一緒に仕事をする場合はとても厄介です。

同僚でそのようなタイプの人がいました。
確かに聡明で仕事ができ目立つ存在ですが、同じ女性から見ると鼻につくタイプです。
自分に自信があるゆえに他人から否定されるととたんに機嫌が悪くなり、男性上司にすがります。

ほとんどの人がこういう同僚とは関わりたくないものですが、その人からすれば関わりたくないと思っている私たちを厄介と思っているのでしょう。

仕事ではどんなタイプでも我慢しうまく付き合っていかなければいけませんが、プライベートで「絶対〜だと思う」と決めつける言い方をする人とはあまり関わりたくないものです。