ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ねこ
2012/08/31 08:37:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 生活

今朝5時ごろ、寝ている私の枕元でミャアミャアという鳴き声がします。
何事かと目を覚ますと、我が家のリビングで飼っているネコたちが、
2階の寝室に大集合していました。

うわっ!と飛び起き、下に行くと、ネコたちがゾロゾロついてきました。

1階に行くと、なんとリビングのドアが開いています。
ネコが自分でドアを開けたようです。

我が家のリビングのドアの取っては、棒状のノブが横に伸びているのですが、
そのノブに、ネコが飛びついて開けてしまうために、
ノブの向きを真上に向けて、付け直してあるのです。

ちょっと見た目はおかしいものの、この作戦は成功し、
それ以来、ネコが自分であけて出て行くことはなくなっていました。

それが、ついに開ける方法を習得し、自力でリビングの外に出てきたのです。

日中、様子を見ていると、一匹の子が、ドアノブ目指してジャンプしています。
何度も何度もジャンプしています。
そして、ノブに飛びついたままぶら下がっているのです。

おそらく、今朝もこれと同じように何度も飛びつき、やっと開いたのでしょう。
あきらめずにジャンプする姿に、ちょっと感動してしまいました。

とは言っても、家中お散歩されるのは困るので、
ドアの向こう側に荷物を置いて、ドアが開かないようにしておきました。

これで明日は安眠できるかな。



美人の好感度
2012/08/30 13:53:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 美容

不幸が似合う女優となれば、木村多江さんはナンバーワンに選ばれます。
それは誰しも納得するような、確かに木村多江さんは儚げで憂いに満ちた雰囲気がよく似合います。
だけど本人は下町生まれなこともあり、性格的には元気なタイプみたいです。
木村多江さんの薄幸漂う美貌ながら、親しみやすさも同居します。

しかも自分に一番似合うと思った衣装がもんぺらしく、それもなんとなく分かるからスゴイですよね!
それだけ女優としての色を持っているというのは、むしろ強みになると感じます。
だから二重のパッチリした瞳に小さな頃から憧れだったというのも、すんなり頷けますから。
あの憂いのある美貌で語られると説得力があり、なんだか微笑ましい気持ちになります。

そして美貌に恵まれると好感をもたれる言動を身に付けないと、きっと大変だろうとも伝わる気がしますね。



やさい
2012/08/29 18:07:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お料理

我が家の子供たちは、どこの商品であれ、とにかく青汁が大好きです。

しかも、野菜嫌い!
なんで、野菜嫌いなのに、青汁は飲みたがるの?と思っていたのですが、最近、試供品を頂いたときに、青汁を飲んでみてびっくり!

美味しい!
というより、野菜の味する?

私自身は、野菜なら、どんな野菜でもOKというくらい野菜好きなので、これまで、青汁には目もくれなったのですが、確かにこの味なら、子供にも受けるわけです。

確かに青い(緑)んだけどねー!

冬の北海道(雪祭りのとき)で、温かい青汁を紙コップでもらったら、すごく美味しくて、感動的だった!

と友人も言っているんだけど、よほど寒かったからじゃないの?
っていう感じもしますが、彼女も、野菜嫌い!

野菜嫌いでも、確かに、青汁なら大丈夫なんですね。

私も、すごく気に入ったのですが、ただ、どうしても青汁を飲むには野菜嫌いじゃなきゃいけないイメージがあって、ためらっちゃうんですよね。



しわ取り
2012/08/23 18:49:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
目の下のシワがどうしても気になります。
年齢が年齢だからシワの一つやふたつできて
当たり前なんだろうけど、そのシワがあるだけで
5歳は老けて見えるきがするんですよね〜。

今はしわ取りの注射だって簡単にできるし
一度行ってカウンセリングでも受けてきたいな〜。

症例写真とか見ると一度ですごく綺麗にシワがとれていて
期待はできそうだけど、でも値段が値段だしもし
シワが取れなかったらと思うとちょっとドキドキ・・・。

でも一日でも早くやりたいな〜。
病院は遠いけど頑張って行ってみよう。


ロコモコを作りました
2012/08/19 23:30:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
今日は旦那のリクエストもありロコモコを作る事にしました。
前に書きましたが、1度食べてからかなりお気に入りみたいなのです。
同じように作れてるのかわかりませんが旦那達は喜んでくれています。

たまにこういう外で食べるようなものを作ってあげると喜んでくれいます。
子供もそうなのですが旦那もたくさん食べてくれるので私も作りがいがあります。
週に1度ぐらいはこういうレストランで食べるようなものを作っていこうかなと思います。

子供もたくさん食べてくれますからうれしいものなのです。
最近は夏バテなのかみんな食が進まなくなっていますからそういう所ではいいのかもしれません。
来週は何を作ろうか今すごくはりきって考えています。
今まで食べた事がないようなものでもいいかもしれません。



[ 次の 5 件を表示 ]