ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
震災の爪痕
2012/10/31 09:37:27 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 生活

震災後に放射能被害を心配して、経済的に豊かな人は沖縄など移住が増えたとか!

もちろん関東在住だった人達ですが、ホントに移住したのかと実感はありませんでした。

それは庶民生活をするから、まったくピンとこないのが実態だと思います。

 

だけど最近になって芸能人の離婚危機は、その震災以後に放射能被害を心配して移住したことから

それが発端となり別居状態が習慣化して、それで離婚した夫婦も実際に登場しましたからね〜

やっぱり家族を放射能被害から守れたとしても、仕事があるので東京から離れられずに

家族だけは沖縄暮らしとか、やっぱり難しいんでしょうね。

 

そう思うと家族は離れ離れにならない方が、大切なのかもしれません。

きっと今後ますます震災の影響から、そういう人間関係のこじれなど表面化することも考えられます。

やっぱり自然災害は、想定範囲以上の破壊力があるということですね!



クルマの査定
2012/10/22 14:01:27 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 生活

地方ではクルマがないと生活するには厳しいと聞きますが、沖縄でも実感!

平日に市街地で会社勤めするくらいなら、まだクルマの必要性はありません。

ただ週末になると、やっぱりクルマが欲しいな〜となりますね。

すっかり東京ではペーパードライバーでしたら、運転するには不安ですけど。

 

だから以前よりクルマに興味が増し、最近は聞き入ってしまう話題です。

こちらでは生活に欠かせないので、クルマへの思いは強い人が多いですね。

だからクルマの査定となれば、みんな関心があるみたいです。

もちろん高い査定額になるように、日頃から工夫する様子が伝わります。

http://www.kuruma-takakuuru.com/

だけど日常的に使うので、走行距離はなかなか減らせないとか。

以前はクルマが生活と密接してなかったけど、今はそうはいきません!

もしかしたらクルマの査定も、いつか経験するだろうと情報として大切ですね。