ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
震災の爪痕
2012/10/31 09:37:27 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 生活

震災後に放射能被害を心配して、経済的に豊かな人は沖縄など移住が増えたとか!

もちろん関東在住だった人達ですが、ホントに移住したのかと実感はありませんでした。

それは庶民生活をするから、まったくピンとこないのが実態だと思います。

 

だけど最近になって芸能人の離婚危機は、その震災以後に放射能被害を心配して移住したことから

それが発端となり別居状態が習慣化して、それで離婚した夫婦も実際に登場しましたからね〜

やっぱり家族を放射能被害から守れたとしても、仕事があるので東京から離れられずに

家族だけは沖縄暮らしとか、やっぱり難しいんでしょうね。

 

そう思うと家族は離れ離れにならない方が、大切なのかもしれません。

きっと今後ますます震災の影響から、そういう人間関係のこじれなど表面化することも考えられます。

やっぱり自然災害は、想定範囲以上の破壊力があるということですね!