ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
年齢は関係なく、内面から外見も、いつまでも素敵で綺麗でいたいとの思いでいますし、その思いを皆さんに提供できたらと思っています。 皆さんと一緒に素敵に輝いて行ければと思っています。
島らっきょ
2007/02/05 12:01:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 okinawa
uppic

赤ちゃん人形 *手作り商品一覧

手作りHappy Weddingページ
*ウエディングカフェ"AZ"

"出来事写真館" 100% SCARF



沖縄のらっきょは、本土のと違い細く食べ方も違うんです!
かるく塩漬けにしただけで、後は鰹節を掛けたりして醤油を少しかけて食べると、とっても美味しくお酒のおつまみにバッチリです(^_-)-☆

島らっきょは今が未だ細く小っちゃくて、今の物を塩漬けした方が美味しく頂けるので、お酒の好きな家族が揃う福岡の実家に送ろうと、5束ほど買ってきて、皮もむき塩漬けまでして送ってあげる事にしました。

まず一本一本皮をむかなければならないのですが、これが大変で時間が数時間掛かるのです(>_<)、まして玉ねぎを切る時の様に目がしみて、涙がポロポロ・・・!
普段はただ”美味しいな〜〜”と思い頂くだけでだけで、こんなに食べられるまでが大変だとは思いませんでした!
これからは、ちゃんと感謝して食べないと悪いですね!(^^)!

100%nqbe君良かったら、ONEMAの手あかと愛情たっぷりの”島らっきょ実家に貰いに行ってね・・・少ししかないけどね(でも5束分の量は有ります)・・・・・!

大きくなってきた島らっきょてんぷらにすると、これが又美味しいんですよ(^_-)-☆

uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)