ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
年齢は関係なく、内面から外見も、いつまでも素敵で綺麗でいたいとの思いでいますし、その思いを皆さんに提供できたらと思っています。 皆さんと一緒に素敵に輝いて行ければと思っています。
今日は旧暦1月4日で、「火の神迎え」のひですね!
2017/01/31 12:07:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 出来事

*** 1月31(火) ***
今日旧暦1月4日「火の神迎え」のひですね!

午前中火の神様に線香を立てて、
今年酉の年が良い一年であるように、
健康と繁栄の祈願をしました。
やっと今日から本格的に新しい年が動き始めます。

本当に私自身もですが、
皆さんが災いなく健康でいられる一年であって欲しいと願います。



コメント(0)
トラックバック(0)

1月31日(火)の誕生花・花言葉・誕生色・マヤ暦です。
2017/01/31 12:02:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 出来事

*** 今日の誕生花・花言葉 ***

 *誕生花・・・ウメ(白)

春の兆しを感じていち早く咲くので、好まれるのでしょうか?
中国の原産で、
日本には飛鳥時代から奈良時代に渡来されたと考えられています。
 
*花言葉・・・澄んだ心



 今日の誕生日の色は「若芽

*色言葉は・・・感傷的・順応・礼儀

*パーソナリティ・・・動植物と相性のいい者



 
今日のマヤ暦Kin148
黄色い星黄色い種音5

第三の城(青い変容の城):52日間の44日目
黄色い種(WS):13日間の05日目


* シンクロ通信にて・・・ *

 「人に教えられたものは身につかない。
自ら探して得られたものだけが自分の力になる」

という表現が目に留まりました。
物事は「頭」ではなく、「ハート」で実感することが極めて大切です。

そのためにも意識や心がどこに向いているか?
これが重要です。

また自然に意識や心が強く志向するものこそ、
魂が求めているものかもしれません。



コメント(0)
トラックバック(0)

旧暦も新しい年を迎え、「酉の年」が始まりました!
2017/01/29 13:17:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 出来事

やっと旧暦も新しい年を迎え、
本格的な新しい「酉の年」が始まりました!
昨年は「申年」で、いろんな事をサンミン(教えこと)
させられた方が多かったのではないかと思います。
世界的にも、いろんな大変な出来事が多すぎたように思えますが、
やはり申の年だったんだと改めて思わさせられます。
今年は「酉年」で、去年教えられたことで、
どう向き合ったかで人それぞれ今年の酉年は、
羽ばたくことが出来る人と、出来ない方がはっきり分かれてしまうのかな・・・!
私も去年はいろんな教えを頂きましたので、その教えを踏まえて、
今年は少しでも良い方向に羽ばたける様になればと願っています。


新の正月も手作りの鏡餅を作りましたが、
旧正月も神様に御上げする鏡餅四つに、お家に飾る鏡餅を作りました。
本当は赤紙ですが無いので白紙で飾りました。

 

今年のしめ縄は、
那覇綱引きで勝利した綱を頂き、手作りしました。


母屋の玄関


我が家の玄関



店のドアに!



コメント(0)
トラックバック(0)

1月29日(日)の誕生花・花言葉・誕生色・マヤ暦です。
2017/01/29 13:13:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 出来事

*** 今日の誕生花・花言葉 ***


 *誕生花・・・スミレ

スミレ属の植物は日本だけでも数十種ありますが、
その代表種がスミレです。
スミレの原産地は南米のアンデス山系とされています。
 
*花言葉・・・欲望


「誕生日色」

  
         今日の誕生日の色「若草色」

*色言葉は・・・運動神経・知覚力・名誉

*パーソナリティ・・・並はずれた説得力のある者


 今日のマヤ暦はKin146
赤い蛇の黄色い種の音3

第三の城(青い変容の城):52日間の42日目
黄色い種(WS):13日間の03日目


* シンクロ通信にて・・・ *

 「いいところを好きになることは誰にでもできる。
でも、それは愛ではなく、単なる好き嫌いなのである」

文学博士・鈴木秀子さんの言葉です。
「愛するとは?」ここでもう一度、熟考してみましょう。

ひとつのこと、また、ひとりを徹底的に愛してみると、
そこから大きな気づきにつながるのです。



コメント(0)
トラックバック(0)

1月28日(土)の誕生花・花言葉・誕生色・マヤ暦です。
2017/01/28 13:08:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 出来事

*** 今日の誕生花・花言葉 ***


 *誕生花・・・キンギョソウ

 花の形が金魚の姿に似ているためキンギョソウと呼ばれています。
竜の頭に見えるとして英語ではスナップドラゴンといわれています。

*花言葉・・・欲望


「誕生日色」

  
        今日の誕生日の色「タンポポ色」

*色言葉は・・・冒険・明るさ・好奇心

*パーソナリティ・・・生まれながらの楽天家




今日のマヤ暦はKin145
赤い蛇黄色い種音2

第三の城(青い変容の城):52日間の41日目
黄色い種(WS):13日間の02日目


* シンクロ通信にて・・・ *

他人をリスペクトすること。
これが自己肯定感を高めるカギとなります」

ここでいう「リスペクト」とは、
「ありのままの相手に敬意を持つ、尊重する」ということです。

これを実践し「自己肯定感」が高まると、
「生きづらさ」からの解放がなされるのです。 



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]