ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
日々雑感を書いていきます。無精者なので更新は気の向いた時・・・・ということであしからず!
聖書の勉強その1
2012/11/14 19:02:03 ブログカテゴリ 浦添市 | 書庫 聖書
報告が遅くなりました。

アメリカ人宣教師レスリー・ターリー先生がOBC企画部との協力で行っている沖縄イングリッシュディサイプルシップスクール(OEDS)なるものがあります。
今年からスタートしたプログラムで、英語で聖書を学んだり、国際的な環境下で英語で自分の信仰を分かち合うことを目的としたものです。
以前からクラスで私の経験などを分かち合ってほしいと言われていたのですが、なかなか時間が会わなくて、先週木曜日にようやくお邪魔させていただきました。

大学時代は英語が不得意だったこと、青年海外協力隊への参加をきっかけに英語を学ぶようになったこと、国際的な働きに関心を持つようになったこと、宣教師を志すきっかけとなったアジアバプテスト青年大会の話、神学校時代の話、ネパールでの話などなど、6割英語、4割日本語でシェアさせていただきました。
かつて英語が苦手だった私が、今では英語で説教もセミナーもやってたりするので、クラスの方々には励ましになったかなあと思います。

もちろんその背後には、私の努力だけでなく神さまの強力なバックアップがあったこともお話しいたしました。
語学は誰でも習得可能です。
信仰があればなおのこと。
クラスの皆さん(全員女性)も頑張ってほしいと思いました。




コメント(0)
トラックバック(0)