ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
死亡原因の60%は生活習慣病が原因
2013/01/17 13:08:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
日本人の1年間の死亡者を調べてみると、60%は生活習慣病が原因で死亡しています。

生活習慣病の主要疾病別死亡割合を見てみると、ガンが3割を占め、1番の原因です。
続いて心臓病、脳卒中と続きます。

生活習慣病による年間死亡数は3600万人だそうです。
そして2030年には、5,500万人になると言われています。

このままではいけないと、恐怖を感じます。

生活習慣病は、毎日の生活習慣病が原因なのですから、予防しようと覚悟を決めれば今日からでも改善出来るのです。

毎日健康的な生活を積み重ねるうちに、自然と苦にならなくなるかもしれません。

それが、一年後の自分の体を作っていると思えば、頑張れませんか?

生活習慣病になるかもしれない原因を毎日積み重ねるか、生活習慣病予防を毎日積み重ねるかです。

日本人の死亡原因の多くが、生活習慣病が原因とわかっているのですから、そろそろ行動する時が来たのでは?

2030年生活習慣病による死亡者数5,500万人説を覆しましょう!

コメント(0)
トラックバック(0)

子どもの教育
2012/11/26 15:30:56 ブログカテゴリ 育児 | 書庫 全般
私が子どもだった頃って、とにかく元気に外で遊んでいればいいみたいなところがありました。

毎日暗くなるまで友達を遊んで帰っていましたね〜。

特にそれで問題もなく、自分で言うのもなんですがすくすく育った感じです。


でも今の育児はちょっと違う!?

いろんな教育法などもあるし、なんかママたちもすごく勉強していますよね。

昔とはずいぶん変わりましたね。

自分の理想に近いものを見つけてそこに飛び込んで行く感じかもしれません。

公園に行っても、よくそういう話題になりましたよ。


私の周りでよく聞くのはモンテッソーリかな〜

近くに幼稚園もあったのでそこに入れる人が多かったですね。


すごく自由な感じのするところでしたが、縦割りのクラス分けになっていたので面倒をみてくれたりもしたようです。

またオモチャにしても木のぬくもりや素材にこだわり、感触を大切にしていたと聞きますね。

生活の細かい部分まで考えられているみたいです。


うちは普通の公立幼稚園に入れてしまいましたが、う〜ん、育児ってすごく奥が深いですね〜



コメント(0)
トラックバック(0)