ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
子どもの教育
2012/11/26 15:30:56 ブログカテゴリ 育児 | 書庫 全般
私が子どもだった頃って、とにかく元気に外で遊んでいればいいみたいなところがありました。

毎日暗くなるまで友達を遊んで帰っていましたね〜。

特にそれで問題もなく、自分で言うのもなんですがすくすく育った感じです。


でも今の育児はちょっと違う!?

いろんな教育法などもあるし、なんかママたちもすごく勉強していますよね。

昔とはずいぶん変わりましたね。

自分の理想に近いものを見つけてそこに飛び込んで行く感じかもしれません。

公園に行っても、よくそういう話題になりましたよ。


私の周りでよく聞くのはモンテッソーリかな〜

近くに幼稚園もあったのでそこに入れる人が多かったですね。


すごく自由な感じのするところでしたが、縦割りのクラス分けになっていたので面倒をみてくれたりもしたようです。

またオモチャにしても木のぬくもりや素材にこだわり、感触を大切にしていたと聞きますね。

生活の細かい部分まで考えられているみたいです。


うちは普通の公立幼稚園に入れてしまいましたが、う〜ん、育児ってすごく奥が深いですね〜



コメント(0)
トラックバック(0)