ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
分かる人には分かる。この穴・・・?
2013/06/03 02:44:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


見覚えありません???
ただのボロバケツじゃあないんです。


これもヒント?
誰しも一度は見たことがあるのでは?




そう。
名作となりのトトロの再現。
さつきとメイの家へ行ってきました^▽^

勉強になった一日 まとめ(対人編)
2013/05/30 00:59:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
社内での、嫌な同僚、上司・仕事ができなくてイライラする仲間との上手いつきあいかた。

人生の先輩はやっぱり一味違う意見をくれますね・・・!

・嫌な上司、同僚
に対して、話をするとき・報告をするとき
NGなのは「嫌なことを言われたらイヤだな・・・」という心構えだそうです。
正しくは「今日も10コくらいは嫌なことを言われるだろうな」
どうでしょうか?
スタートが違うので、後者ならば少なくともイヤミ10回前後なら余裕の心でスルーできそうです。
私も実践してみよう。


・仕事ができない仲間
に対して。自分にしわよせが回ってきたり、失敗されたりするとイライラしてしまいますよね。
必死でかくそうとしても、そういう雰囲気って伝わってしまいます。
仕事以外では良い人なのに・・・。プライベートにも支障をきたしかねません。
そんな場合は・・・「その人がいなかったら、チームはどうなるか?」を考えると良いとのこと。
相手を認め・感謝の念を持つことがまず第一歩だそうです。
なるほど!



おなかの赤ちゃん!
2013/05/20 01:57:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
赤ちゃんがお腹にいるとき、ピクピクって規則的に動くのを感じたりしませんか?
私は娘がお腹にいるとき、よく感じていました。
あれ、しゃっくりだそうです^^
生まれてきてからも赤ちゃんはたくさんしゃっくりをするんですよ!
しかも、おしっこをした時にしゃっくりが出ることが多いのです。
なんでなのでしょう・・・?

私はお腹に娘がいるとき、
お腹の上のほうがポカーっと暖かくなって、それから娘がピクピクしだすのを
よく感じていました。
あれって、しゃっくりとおしっこだったのですね(笑)
次の子のときは、あーこれだ!なんて感じて楽しみたいものです^^

迷っています。
2013/05/10 15:25:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ウォーターサーバー。

■一番の有名どころ。お値打ち。でも水道水をろ過しただけ!?

クリクラか。

■お高いけれど、満足感ある天然水のものか。

■はたまた、置き場所と利便性を考えて、卓上ウォーターサーバーか。



どれも利点と欠点があるんですな。

けれど・・・。

場所とらなくて、ボトルためておかなくて良い、卓上パターンは この中でしゃ魅力的・・・かな?

性格上、使わないボトルを、次の回収まで家の中にためておくって・・・

ちょっとジャマで嫌になっちゃうかもです^^;



本格的に暑い
2013/04/29 03:38:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

暑い季節の到来ですね・・・。

公園で散歩していても。

日向ぼっこをしていても・・・。

もはや日向に立つことがためらわれるほどの日差しです。

日焼け止めを塗っているのにもかかわらず、ちょっとずつ焼けてきてるんだよなぁ。

また今年も日焼けとの戦いがはじまるのですね。

今年はサボらず色白で夏を過ごしたいなぁ!




[ 次の 5 件を表示 ]