八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
開きました〜♪
2017/03/24 19:30:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい〜
全国のニュースで八重山の海開き取材されてましたね〜〜〜♪

八重山日報に載ってました♪

娘たち初の新聞デビュー。

なんかてれますねぇ〜〜
金曜担当トミーです。

みんな日焼けして真っ黒になってます。
沖縄の日差しはとっても強いんです。




そんな本日は天候回復♪
晴天の中泳がせ釣りに行ってきました〜

グルクンの反応は天下一品!!!

けども釣れないグルクン様・・・

ひーひー言いながら午前中釣れたグルクン一匹。

超貴重なグルクン様泳がせたら速攻ヒットの

カスミアジ♪

水面には大きなトビウオ、何かに追われて逃げ惑う20匹近いダツ。
悠々と背びれ出して泳ぐ大魚。

固まっては散るグルクンの反応。

グルクンが釣れない・・・



昼ごはん食べて潮が変わるのを待ち少々移動。

ポチポチ釣れるグルクン泳がすと・・・



沖縄らしい五目な釣果。





サメも釣れたりで、振り返ってみるといろんな魚が釣れましたね〜♪

楽しかった一日でした〜♪


コメント(0)
トラックバック(0)

海開き〜☆
2017/03/23 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 木曜男
はいさい☆


木曜担当のAKIRAです〜


ついに先週の木曜日からはじまりました!!



日本で一番早い海開き🌊


これから長い夏が始まりますね〜☀


さてさて、今年はどんな夏になるのやら…


ちなみに夏とは言えどまだ若干寒いんですけどね!笑


まだまだヒートテックが手放せないAKIRAでした〜☆


コメント(0)
トラックバック(0)

療養生活を思い出す。
2017/03/22 18:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
はいどーも!!加藤鷹です、こんばんわ。

ずっと体調が悪かったのですが何とか復活いたしました。

それというのも、先日友人のお店(飲食店)が閉店するとの事で中目黒まで行ってきました。
体調を鑑みて少し飲んだら帰ろうと思っていましたが、恐ろしくも18時から6時までしっかり飲んだくれてしまった小生で(笑)

中目黒から八王子という帰り途をどうやって帰ってきたのか全く記憶になく、気づいたら布団の中で二日酔いと闘っていたわけです。
一日を布団の中でそのように過ごし、二日目の朝目覚めてみると

何故だか体調が戻っておりました(笑)

小生の体はどうなっているのでしょうか。不思議な現象に只々苦笑いしております。
それ以来、元気ハツラツになってしまいましたね。

うーむわからない。人間の体というのはほんと不思議だ。久しぶりに友人と会ってバカ話してケタケタ笑って12時間。それが何よりの薬なのでしょうか(笑)

心と体は密接で複雑に絡み合っていて、かつ足を引っ張ったり助けたりする。療養生活中に感じていたものを再度痛感しています。体だけでも心だけでも人は元気になれないという事。療養生活の頃は常に思っていた事を最近はしばしば忘れがちだなぁ。

まあ、今回はだいぶ行き過ぎた方法での気づきでしたけどね。よく生きて中目黒から帰ってきたとおもいますよ(笑)

男塾度…99



コメント(0)
トラックバック(0)

やって来ました。
2017/03/21 23:02:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 火曜男
どーもー火曜担当

あーきーです。

いよいよ海開きも終わり
海シーズン到来ですかね?!

早速今年度最初のサンセットに行って来ました!!!

なかなかのサンセットではなかったでしょうか⁉

これも久しぶりの集合写真



今年もたくさんの皆さんの参加を
お待ちしている

火曜担当

あーきーでした。




コメント(0)
トラックバック(0)

自主研修旅行〜♪
2017/03/17 18:45:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい〜♪

3月18日、小浜島ハイムルブシビーチにて日本一早い海開き開催されますね〜♪

盛大なイベントになりそうな気配ですー!

ん…?
いつ海を閉じてるんでしょう。

困ったものです。

金曜担当トミーです。


先月、自分の引き出し、技術向上のためお隣の島「宮古島」へいって参りました♪

近くて遠い島、「宮古島」

石垣からさらに飛行機で30分。

って、やっぱり近い。

飛んだと思ったらあっという間に着陸。

ウトウトもできずに宮古島入りです。


若干小浜島より北に位置しているので、気持ち肌寒く感じましたね。

海の感じもやはり少し違いました。


八重山との共通点を見いだして、パターンを掴めればーーー

っと勢い勇んで投げまくってきました♪



結果はあっさりと、初日の一流し目で出ました♪

凄いぞ宮古島っ!!

その後ももう一匹追加と、一匹ラインブレイク。

凄すぎるぞ宮古島!


時化で、限られたポイント周りでの釣りだったのですが、配分、気遣い、船の回し、その全てが染み入りました。

ためになった〜♪

天候は不良で、予定した3日は出れませんでしたが、一回り成長出来たんでないのかな??

な今日この頃です。


GT釣りにいきましょーーーー!!!!


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]