八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
イェ〜〜〜ス YES YES !!
2008/07/14 17:09:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男
uppic 最後に

マンタを見た日

あれは

何時の日だったのだろう・・・

はい

no manta 田中です、こんばんは。

本日は小浜島から「マンタチャレンジダイビングandスノーケルコース」に行ってきました。

no manta アーキー と no manta トミー と僕の3名でご案内です。

3名とも過去に例を見ないくらいの謙虚な気持ちで今日は挑みました。

朝のご挨拶の時の僕の第一声は・・・

「マンタシーズン本番は8〜10月です!」

いきなり乗っけから、謙虚モード全開! いや  弱気モード全開!!です。

その後のブリーフィングは・・・

「ここのポイントはスクランブル交差点のようにマンタがやってきます・・・去年までは・・・」

「マンタは根の上でホバーリングしてました・・・去年までは・・・」

「マンタはクリーニングを受けに来ます・・・来てました・・・」

の連続!

そして、透明度の良いマンタポイントにエントリーです。

・・・

はい

いません・・・

そして30分も経過した時でしょうか・・・



あ!?


あれは!?



出  っ  た  ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



水中と水面で両手を高々と挙げる3人!

もしかしたらゲストの方々よりも僕達の方が喜んでいたのではないでしょうか?

10分間位でしたが、ダイバーの吐く泡のカーテンに囲まれながら「マンタ様」はホバーリングをしてくれたのでした。

さようなら no manta 田中

そして ありがとう マンタ様

男塾度・・・90

アーキー・・・
加藤鷹・・・
和尚・・・
トミー・・・
平山修・・・
矢谷伸介・・・

コメント(5)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

blog写真?をみたときに、なっ…なっ…何事?


と、思いながらblogをチェック!
最初は、かなり笑いながらみていみした。
だって……

no manta


で、謙虚な姿勢(^o^;

でも、blogを読み続けたらなんと、マンタがでたということ。



田中さん、やりましたね!(ノд<。)゜。おめでとう?




明日からもきてくれるといいですね。

私も、マンタみたいよ??
2008/07/14 21:52:32 [ とん ]

とんちゃん様

マンタ田中です、おはようございます。

出ちゃいましたよ、遂に

今年はもうマンタポイントには行くのをやめて、この思い出を残したまま今年1年を終えようかな・・・

というのは冗談です。

一緒にマンタ様に遭いにいきましょう。

2008/07/15 09:18:00 [ マンタ田中 ]

マンタ田中様


ぜし、ぜし…
一緒にマンタ見にいきましょう!
私がいくまで、マンタを見張ってて下さいφ(.. ;)
2008/07/15 18:30:26 [ とん ]

14,15日とお世話になりました、“101本”メモリアルダイバーのラビです。

田中さんのご想像通り?、皆さんの“謙虚な(弱気な?)姿”、そしてマンタ遭遇後の皆さんの“笑顔”がマンタ以上に印象に残っています(^v^)

今後もマンタ様に見放されないことを心よりお祈り申し上げます。

☆2日間お世話になりましたスタッフの皆様
 4年ぶりで、不安が一杯だったダイビングでしたが、
 皆様のお気遣いで、無事に楽しく潜ることが出来ました。
 ありがとうございました。
 また利用させていただきますので、その時は宜しくお願いしますね!
2008/07/16 23:41:35 [ ラビ ]

101回目のダイビング!

あの時は「マンタ様」も後からお祝いに駆けつけてくれてたらしいですよ。
マンタ田中チームは遭えませんでしたが・・・もう見放されましたかね?

今でもあの日のマンタの事は鮮明に憶えております。

本当に嬉しかった・・・です。

また、マンタ・ブラザーズに会いに小浜島へいらして下さい。
スタッフ・塾生一同楽しみにしております。

ありがとうございました。
2008/07/17 15:02:13 [ マンタ田中 ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。