八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日の独り言。
2008/09/26 19:59:08 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 金曜男
一億五千万四千三百六十八人位の画面の前の皆様っ!!
お待たせしましたっ♪

華の金曜担当T☆MMYです☆

今週のMr和尚の日記にもありましたが、、、
僕も港である物を狙ってます。

肴。。。ではなく。

くコ:彡イカです。

来る日も来る日も、1日のマリンプレイコースでも、アオリイカを狙っています。
釣り立てのイカは・・・身が半透明で・・・吸盤もくっ付いてきて・・・


そりゃ〜もう美味しいんです♪

釣れた時はその場でさばいてイカの刺身を振舞うのですが・・・

そいつぁ〜もう大好評☆

醤油やワサビなんか無くたって、海水でささっとすすいで口に入れたら・・・


『う〜まぁ〜いぞぉ〜ぉぉぉぉっ』的に噛めば噛むほど甘くなり、とっても美味♪

そんなイカ君なんですが・・・


今年は・・・・・

今年は。


一匹も釣れていないんですねぇ〜これが。f^Д^;

もう悔しくて悔しくて、夜な夜な釣り竿持って港でプラプラしてたりします。

終いには、周りから「餌の気持ちになってる?」「イカに嫌われてるんじゃない?」「センスがないんですか?」なんて、心に刺さるお言葉をいっぱいいただきました。。。orz

そんな僕が、、、ついに!

ついに!

上等なコブシメ(コウイカ)を釣り上げることに成功いたしました♪
今年一匹目のイカはなんとも贅沢なイカ。

すぐさま刺身にしてやりました♪

身の厚さも分厚くて♪

とぉ〜ってもおいしかったでぇ〜す☆


もぅ、イカのことなら何でも聞いてください!
イカ釣りといえばT☆MMYです。


でも、その後から・・・一匹も釣れてない(:Д;)
uppic

コメント(0)
トラックバック(0)