八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
水中の格闘技・・・ 〜モズク編〜
2008/05/16 19:26:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
uppic 男塾度・・・75

も〜ぃ〜くつねぇ〜る〜とぉ〜♪
たんじょ〜ぉびぃ〜〜♪

ん・・・後二日!

って、誕生日アピールしすぎて若干回りから煙たがれはじめましたT☆MMYです。(:Д;)ノシ
自らリアクションのハードル上げてしまって軽く自滅気味です。

矢谷先輩のご指摘どうり‥例「うあ!うあうあうああああっっ」
だったり・・・orz

はい。きっとその場でお開きになってしまう確率、限りなく100%に近いですね。

でも、負けませんっ(≧∀≦)b
打たれずよさには定評のあるT☆MMYが本日お送りいたしますのは・・・


『モズク』


以前アーキーさんの日記にも上げられていた「モズク漁」
ここ数日モズク漁のお手伝いをさせて頂きました♪

今日はモズク漁の日記です☆


am6:30
眠たい目をこすり車で港に駆けつけた。
am6:45
船の暖機を済ませ、北風荒む荒れた海に出て一路漁場へ。
am7:00
漁場着
黙々と準備&サンピン茶、コーヒーパンで腹ごしらえ(支給品)

そして海へ!!

狩の時は・・・
余分なものは一切なし!(≧∀≦)
一面大きく伸びたモズク!(^▽^)
一面に広がる真っ白い砂地とモズクと魚の群がる珊瑚の根!( ̄▽ ̄)

そこにはビキニのギャルも、一切なし・・・!(:д;)

そんな男の漁場は実はパラダイス♪

潮通しの良いところを選ぶだけに、魚の種類が実に豊富☆
モズクを大きな掃除機で吸い取っていると、小魚の群れがいっせいに逃げ惑う!
それを食べにちょっと大きな魚が群がって一面お魚畑♪

たまにニシキフウライウオや小魚吸い込みそうになったり・・・(何匹か吸い込んだかも知れません。ごめんなさいm(__)m)

モズクの着いた網をめくったら、ミノカサゴやオニダルマオコゼ、ホウボウ等のデンジャラスな生物に遭遇してちょっと動揺したり・・・

実に素敵な海でございます♪


しかし、そんな楽園を作り出すモズクが、今年は収穫規制が掛かってしまったそうです。



そして、ココからが本題。
余ってしまうモズクを有効活用して小浜島のPR!(誠司先輩のパクリ。)&一儲け!(本心。)

そんな企画第一弾として、『モズクで作った曇り止め』
を発案します♪

この商品の売りは、

?曇り止め効果
*モズクなどの海藻類をマスクの内側に塗ると唾より強力な曇り止めになる!

?お肌すべすべ成分配合
モズクを触った後はお肌がすべすべ!
ダイビングをしながらお肌の手入れも出来ちゃう♪

?目にしみない!
化学製品と違い目にしみません♪
天然成分100%だから体の中に入っても害はありません!
逆にいいかも知れません!


みたいな・・・・

きっと売れますこの商品♪
真剣に企画してみようかしら♪

次週はモズクを使った島おこし第二段!
お楽しみに♪

コメント(0)
トラックバック(0)