八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
☆ニコニコ お天気さん&イケイケ 少年boy☆
2008/05/17 20:07:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男
uppic 男熟度…12

キャ〜
台風4号が近づいて来る〜(>o<")

予定は、19日に八重山諸島に接近されるご様子です。

ズレナイかなぁあ〜〜〜〜♪〜( ̄。 ̄)

ちょっとずつ台風対策も始めてる方もチラホラ目にしました。

桑原・桑原・・・・・違うね(・ε・)/  雷だね。。。



そう言えば、今イジュの花が満開だそうです。まだ見てなぁ〜ぃ(¨ )

梅雨入り間近
イジュの花は山地に自生するツバキ科の20mの高木。枝先に無数の白い花を咲かせる。

沖縄地方の梅雨入りは平年5月8日ごろだが、今年は一週間遅れているみたいです。

梅雨の頃、山原(沖縄本島北部)の山々には鮮やかな新緑の中に真白なイジュの花が咲きます。ほのかな香りを漂わせ、その美しさは辺野喜節にもうたわれています。

自分も「伊集の花」の様に真っ白な花を咲かせるように日々精進しております。押忍!

前に和尚君こと…松原君がデイゴの花について書いてありましたが。

デイゴは、台風を呼び

イジュは、梅雨の時期に咲く・・・・・・でも梅雨が来ない (’_’?)...ン?〜

だから台風が来て下さって海や僕らをクールダウンさせてけれるのでしょうか???

そうなるとやっぱり来て下さい!!

だけど…やっぱり来ないでイヤーYear 複雑な気持ちで待ってることにします。

来られるのであれば、お手柔らかにお願い申し上げます
m(๑→‿ฺ←๑)m

梅雨入りが遅れているのは太平洋高気圧が西へ張り出してこないため、前線が停滞しにくくなっているためみたいですよ・・・・


でもそんなの関係ねぇ〜そんなの関係ねぇ〜

今日のお天気さんは、ニコニコでお顔を見せてくれました。

あっそう言えば本日はハネムーンでお越しの「新婚さんいらっしゃーい」的な方にお会いしたなぁ〜ヽ(*´∀`*)ノ

だから かなぁ〜やさしいねぇ〜  お天気さん。。。

今日の締めは、熱〜い・暑〜い・厚〜い 未来の野球選手たちに出会って遊んでるうちに仲良くなったのでブログに乗せちゃいました
┌┤ ̄ ̄ ̄〜〜〜 ̄ ̄ ̄├┘


本日はosamu がお届け致しました(・ε・)/







uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)