八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
テレビもねーラジオもねー
2008/05/18 21:37:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男
uppic 男塾度・・・・10〜11

はいさい!

台風が来ると思いきや、キレイにそれました!よかったよかった。

直撃する台風も嫌ですが、来ると見せかけて来ない台風も、また厄介で・・・・
台風が来ると見込んで船を上架して、ロープで縛り、
「よし!これでどんな台風が上陸しても大丈夫」
というぐらいまで台風対策をしっかりとした次の日・・・・・・・・・・・・・。
天気は良好!風も穏やか!


あれ!?何これ!台風はどこへ?・・・・
インターネットの台風情報を見ると、台風はあさっての方向へ・・・・・

あっちゃー!

上架した船を下架して、何事もなかったかのようにお客様を連れて海へ出発!なんてこともよくあります。

まあ台風は来ないことに越したことはないんですけど、
台風が来ないと海の水温が上がりすぎて珊瑚が死んじゃうので、たまには来てもらわないと困るんですが・・・・・

ん〜難しいですね!
で、結果、こう言いたい。
「台風ちゃん、来てもいいけど、すっごいのはやめてねーーーー瞬間最大風速70Mとか、本当に人間飛んじゃうからね」
ということです。

夏、真っ只中の台風ほど大変なものはないですよ。
何が大変かって「停電」です。

電気がなくなると人間って本当だめですよ。

暑いからクーラーをつけたいけどダメ!窓を開けるとすごい風で部屋の中に雨も吹き込んでダメ!
テレビもねーラジオもねー・・と吉幾三の世界です。

そういう時は何をするかと言うと、読書です。何でも良いんです。
マンガでも、小説でも、もちろん明かりはろうそくの火です。
江戸時代にタイムスリップした気分になれますよ。
まあでも、2日続くと嫌になります。
昼間はまだ明るいから良いんです。夜がくるのが怖いんです・・・・・

恋人と電気は無くして初めて大事だったと気が付くんですよねーーーー

まあ、キレイに落ちたところで、大事な電気をしっかり消して、寝ようと思っている矢谷伸介でした。さいなら


           押忍!!

コメント(0)
トラックバック(0)