八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
健康って大事です
2008/05/21 19:13:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
uppic はいどーも!!加藤鷹です。

東京からお送りするこの日記もこれで 七回目。

一体いつ加藤鷹は沖縄にいくんだろうか?



思っている方いらっしゃると思います。

実はもう少し東京にいる予定です。

というのも、オーストラリアでは無茶苦茶な生活をしてたのもあって、帰国して以来、どこかからだの調子がおかしかったのです。

血液検査などを経てお医者様に言われたのは

『やたら体の免疫機能が弱っているようだ、簡単に言うと過労です』

と。

ここ何年間かは色んなとこへ飛び回って生活をしてましたからその疲れが一気にでたようです。

今は体に栄養をぶちこんでおとなしくしております。

オーストラリアでは四六時中ダイビングとその勉強に時間を費やしていたので、食事と言うものに全く気をかけていなかったのもあります。
基本料理は好きで、得意なほうですがあの時分、そういや全く料理と呼べるものをつくらなかったなぁ〜と思い出します。

基本

朝 牛乳

昼 外で軽食

夜 玉葱だけパスタかケチャップだけパスタ

という完全に栄養的には破綻しているメニューを金銭苦もあって、ほぼ1ヶ月、毎日続けてしまいました。

作った後に

『うわーこんなのは人間食べちゃだめだな』

とか毎回思って食べてましたから(笑)

本当に時間と余裕がなかったですねあの時は。

昔からポリシーとしてカップラーメンなどインスタント食品を食わない!不健康になるから! と 激しい嫌悪感を持っていたおかげでこんな料理でしたが

下手したら

そのインスタント食品の方が栄養があったんじゃないか?

と悶々と考える今日この頃です。

玉葱だけパスタより、ペヤングソース焼きそばの方がはるかに健康的だったんではと確信しています。

何故か毎回海外に行くと、そこの美味しいものを食べよう! っていう考えがまるでなく、いつもストイック過ぎる食事になってしまっている傾向にあります。

ワーキングホリデーでニュージーランドにいた頃もお金が劇的になく、ほぼ人参一本を軸に食事を考えていた頃もありました。

ポリポリといつもかじっていたので『馬』と呼ばれていたり…。

『今日はどんな風にカットして食べようかな〜…ニンジンを』
てな事を考えてたり。

…思い出すと悲しくなるのでもうやめましょう(笑)

ただ体のそれ以外は全くの健康体なので問題が解決し次第すぐ沖縄へ飛びます!!

今は、毎日サプリメントなどを飲んで、定期的に血液検査などをして体調が改善されるのをチェックしているところです。

しばしお待ちを!!

そして今日は、『ナメコ』と呼ばれる珍しいキノコサプリメントに挑戦(?)です。 ←男塾度…99

一気飲みするとどうやら健康と艶かしさが手に入るようです(嘘)

皆さんは決して真似しないように…。

uppic

コメント(0)
トラックバック(0)