八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
悩んでます・・・
2008/05/26 23:27:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男
uppic 先日トミーのお誕生日会以後

乳首が一つ増えました。

田中です。

こんばんは



僕が悩んでいる事は、乳首が3つになってしまった事ではなく・・・違う事なんです。

キッカケは

数年前に「チョット痩せ型で坊主頭の男の子」が入社してきた時でした。

その男の子は皆に「和尚」と呼ばれているんですが・・・

そうです

「チョット痩せ型で坊主頭」な僕は、度々和尚と間違えられてしまうのです。

午後からのコースに行こうと、小浜港を船の方に歩いているときの事です。

遠くから

「・・・・さぁ〜ん、昨日はホントにありがとうございましたぁ〜」

と遠くから駆け寄ってこられる方が、たまにいらっしゃいます。

近くまで来られて、はっきりお顔を確認しても、どうやら僕がご一緒したゲストではない気がするのですが、夏場の忙しい時期であったりすると、もしかしたら僕の記憶違いだろうという事にして

「あっ、もうお帰りになられるんですね!!!?また遊びに来てください!!!?」

駆け寄ってこられたゲストの方も、何と無く違いに気付きつつ・・・

「あっ、そうなんです〜!!!?この便で帰ります!!また遊びにきますね!!!?」

といった感じで、何か不思議な会話をする事があります。

そんな時僕は

「あ・・・和尚と俺と間違えてるはず・・・」

と感じてしまうのです。


先週の和尚のブログを読みました。
僕も中学校の時に仲間達と4人で「何かインパクトのある事をしよう」という事になり、スキンヘッドにした事があります。
スキンヘッドにすると、した事がある方は御存知と思いますが、風呂上りにタオルで「サッと一拭き」なんて出来ません・・・
頭皮から出ている1mm以下の毛髪がタオルの繊維に全て食い込み、まったくタオルが動かなくなります。
無理に引っぱろうものなら弱っているタオルだと千切れます。

僕も高校は自転車で通っていました。
田んぼの多い島根県は出雲平野に建っていた高校です、夕方になると、「蛍」がいる事もありましたし、その他の昆虫たちも沢山いました。
高校時代にもインパクトのある事を!ということで、色んな髪型に挑戦していました。
一時「アフロヘアー」にした事もあります。あの時はかなり目立ちましたので、「これは、いいぞぉー」と僕一人盛り上がっていたのですが
自転車で学校から自宅に帰って一息ついた時に

「プゥ〜〜ン   プゥ〜〜〜ン   」

と、僕の頭が「蚊」を二匹捕獲しているのに気付いた時、僕は「アフロ」をやめる決心をしました。

そして石垣島に来たとき、実は「ロン髪」でした。
これは、石垣島のあまりの暑さに5日で負けました。
そして、それ以来「坊主頭」を10数年貫いております。

個人的にはサッパリしている坊主頭の和尚が好きです。ロン髪の和尚は見たくありません。
が、和尚がこの先、皆の意見を取り入れ「脱・和尚」をするなら、それはそれで僕は賛成ですな。


いっその事、22歳の和尚と全部入れ替わってもう一度人生やり直すのも、アリかな〜なんて思ってたりする田中の日記はこれでおしまいです。

おやすみなさい

男熟度・・・1




お知らせ・・・男塾日記が微妙〜に変わります。今後は日記の最後に塾生たちの評価が任意で追加されていきます。一応4段階評価で!という事になりました。表現方法は各自に任せてあります。
例えば・・・1・2・3・4が 梅・竹・松・デイゴ  といった感じです。お楽しみに

アーキー・・・シィタ〜イ
加藤鷹・・・
和尚・・・ マッチョ
トミー・・・ バリ3
平山修・・・ 清福 水割り
矢谷伸介・・・発泡酒


コメント(0)
トラックバック(0)