八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
最近小ちゃくなっちゃた  「親父の背中」
2008/05/31 21:55:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男
3・2・1  ハッスル ハッスル!!!

久々ですねぇ〜この響き。

小川 直也 選手 元気かなぁ〜

土曜日担当のOSAMUです。


本日は、毎年 我らスタッフ〜に一度訪れるぉおお大型連休の時のお話です。

わたくしどものお仕事は、夏に連休と言うものは当然ありまん。

なので、暇になる冬の時期に里帰り&遊びの為に休みを頂けます。

♪俺は福岡育ちの 百商生まれ 悪そうな奴は大体百商♪
*ドラゴンアッシュの名曲に載せて自己紹介してみました

この通り田舎で育った私は、必ずこの時期になると家のお手伝いをさせて頂いてます。

そんな我が家のお話しです…

ではでは


あんなにデカかった「親父の背中」が最近小っちゃくなって見える今日この頃。

ちょうど二年前に♪

親父が脳梗塞で入院しちゃって、そのお陰で久々に里帰りした時に会った親父はダイブ痩せこけ、右半身まで痺れも残っていました。

現在進行形です。。。

そんな親父が去年は元気そうに田んぼに向って機会にまたがり走っているシーンを激写した時のものです。

その写真が今見つからず見つけ次第載せます((+_+))

「麦踏み」と言って僕が帰る時期にちょうどある作業です。

麦が少し伸び始めた頃、ドラム缶の様な機会で一・二回踏み潰し肥料をあげます。

そうすると強くたく成長し元気な穂を出します。

人間も一緒で、一度や二度人として心と体を磨く時期があります。

小学校・中学校の時期ですね(~0~)

僕は未だに勉強中です(◎-◎)

親父と言う存在は、本当に偉大で一番尊敬できる人です。

その方が「九死に一生」を遂げて今も生きて下さっています。

だけどそんな親父も もう60前

そんな親父に何がして挙げれるのだろう???

いつも考えています…

本当に最近背中が小さく見えます。

ちなみに二年前は、母ちゃんと僕2人でこの作業を2人でたんたんと行ないました。

去年は、母ちゃんと親父とσ( ̄。 ̄) オイラ3人で作業できました。

なんて幸せなんでしょうね・・・

本当に よか汗ば かきました とさ。。。(福岡弁)

お話しは おしまい



最近、「象の背中」と言う映画を見ました。

久々に号(┳◇┳)泣です。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバですよ

内容は ひ・み・つ

是非ごらんになってみて下さいね┌┤ ̄ ̄ ̄〜〜〜 ̄ ̄ ̄├┘

そう言えば、書いている時ちょうど☆トラブリュウのロード2章☆と言う曲が流れていました。

さぁ〜明日も楽しみましょうヽ( ゜ 3゜)ノ


男塾度・・60


田中誠司・・・七対二(チートイツ)
比嘉さん・・・シィタ〜イ
加藤さん・・・
松原さん・・・プチマッチョ
冨松さん・・・
矢谷さん・・・その他の雑酒




uppic

コメント(0)
トラックバック(0)