八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
イェ〜〜〜ス YES YES !!
2008/07/14 17:09:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男
uppic 最後に

マンタを見た日

あれは

何時の日だったのだろう・・・

はい

no manta 田中です、こんばんは。

本日は小浜島から「マンタチャレンジダイビングandスノーケルコース」に行ってきました。

no manta アーキー と no manta トミー と僕の3名でご案内です。

3名とも過去に例を見ないくらいの謙虚な気持ちで今日は挑みました。

朝のご挨拶の時の僕の第一声は・・・

「マンタシーズン本番は8〜10月です!」

いきなり乗っけから、謙虚モード全開! いや  弱気モード全開!!です。

その後のブリーフィングは・・・

「ここのポイントはスクランブル交差点のようにマンタがやってきます・・・去年までは・・・」

「マンタは根の上でホバーリングしてました・・・去年までは・・・」

「マンタはクリーニングを受けに来ます・・・来てました・・・」

の連続!

そして、透明度の良いマンタポイントにエントリーです。

・・・

はい

いません・・・

そして30分も経過した時でしょうか・・・



あ!?


あれは!?



出  っ  た  ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



水中と水面で両手を高々と挙げる3人!

もしかしたらゲストの方々よりも僕達の方が喜んでいたのではないでしょうか?

10分間位でしたが、ダイバーの吐く泡のカーテンに囲まれながら「マンタ様」はホバーリングをしてくれたのでした。

さようなら no manta 田中

そして ありがとう マンタ様

男塾度・・・90

アーキー・・・
加藤鷹・・・
和尚・・・
トミー・・・
平山修・・・
矢谷伸介・・・

コメント(5)
トラックバック(0)