八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
謳歌屋
2008/07/16 16:26:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
uppic 矢谷兄さんのブログを見ていたら無性にビールを欲してしまいました。

お酒を恋しくなってきまして、健康体に向かって僕まっしぐらでございます。

はいどーも!!加藤鷹です。

そんな訳で、ビールを求め、昨日は病院帰りに我慢できず『謳歌屋』というお店に行ってきました。

実は、僕が前に働いていたお店なんです。

我らが八王子を拠点にしているお店で姉妹店なども何店舗かある都内では珍しい『佐渡の郷土料理』や新潟地方の地酒を数十種類も用意しているお店です。

僕は大学生活まるまると一年くらい、のべ五年間くらい働かせてもらったおかげで、板前の真似事くらいのことは出来るようになりました。

大学に通っていたにもかかわらず殆どの時間をこの謳歌屋で過ごしたといっても過言ではないです。


ほぼ住んでいましたね。寄生していました。


余談ですが、僕の大学生活は自分でも殆ど記憶にないくらいで(笑)

なんせ大学を選んだのもその大学に『加藤あい』さんが入学すると聞いて一目見るため入学したようなものでして(笑)

一目見てからは大学へは殆ど赴かないでいました。それに就職活動にも全く目を向けず、海外留学の資金をせっせと貯めるためにバイト。という一風変った学生生活を送っていました。(でも卒業は出来たんですが)

そんな数年間を一つのバイト先で過ごしていましたんで、辞めた後も愛着があり、東京へ帰ってきた時や、事あるごとに顔を出してお酒を飲ましてもらったりしていました。

しかし今回、体を壊していたので全く行けなかったんですが昨日ようやっと挨拶に行くことができました。

久々に入っても気心の知れたスタッフがいるのはいいです、安心します。


そして身内なのをいいことに


安心して


ベロベロになれます。


昨日はまだ全快にはほど遠いので、お酒は一杯だけでした、が、普段は限界まで飲んでしまいます。気心の知れたスタッフにさえ嫌がられるくらいのひどいベロベロです。

いつからかそれが東京に帰ってきたときの『儀式』のようになっています。

昨日は入るなりビールを1杯流し込み、わがままを言ってお刺身を定食みたいにしてもらってひたすら喰らい続けました。

いやー久々に堪能しました。

働いていたから、という理由ではないですが雰囲気も味ももちろん素晴らしと思います。お刺身や日本酒は特に絶品で、中々普通では味わえないんではないでしょうか。

都内に住んでいらっしゃる『男塾日記』ファンの方は機会がありましたら是非!!

www.joe-inter.co.jp/oukaya

r.gnavi.co.jp/g820702

男塾度…89

誠司さん…
アーキーさん…
和尚さん…
トミーさん…
おさむさん…
矢谷さん…
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)