八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2008/07/23 12:52:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
uppic むこうから人がやってきます。
性別は不明です。近くに来ても顔が分かりません。
その人物は僕を見るなり殴りかかります。これでもかとボコボコにします。僕を地面に叩きつけ、歯をかかとで思いっきり踏みつけます。歯は一本残らずバキバキに折れ、一本も無くなりました…。


っていう、夢を見ました(笑)


はいどーも!!加藤鷹です。

その他にも歯磨きしてたり、ただいじったりしているとボロボロと歯が落ちたりする夢もよく見ます。

何なんでしょう??

昔から、中学生の頃から度々見ていましたが最近また現れました。

そもそも夢とはなんなんでしょうか?

って事でチラッと調べました。

心理学者フロイトは、『夢とは抑圧されていた願望を幻覚的に充足することによって睡眠を保護する精神の機能である』

一方ユングは『夢は本来、多義的かつ未来志向的な内容を持つ象徴であると考え、現実と云うのは無味乾燥な物とされがちである。』と。

んー凡人の僕にはよく分からないですね。

フロイトさんの解釈は夢はつまり抑制された『願望』って事でしょうか??

つまり僕は、

『見知らぬ人にボコボコにされた挙句、かかとで踏みつけられて歯がボロボロになることを心のどこかで望んでいる』って事になってしまいます。

ド変態です。誓って違うと思います。

一方ユングさんの解釈は未来の事をあいまいに無意識に『予言』しているものって事ですか??

それもマジで

大変です。


その後、夢について調べていくと『夢診断』なるものがあるとの事。

早速調べてみたのですが本やサイトによって少しばかり解釈が違うようです。ただ『歯』についての大多数の結果は同じでした。

【結果】:歯が傷ついたりするのは『怪我や病気の前触れ』


駄目じゃん。


でも少し合点がいきました。僕は昔から怪我が多すぎたんですが、事ある前にこんな夢を見ていたような記憶があります。ほんとによく見ますから。

そして少数なんですが


『歯の夢は、利益が入ってくる予告です』


ってのもありました。


…全くの逆ですね。


後者の解釈はポジティブのものですが僕の夢は歯がででくるんすけど


折れるんですよ。


それもバキバキに。


全部。


どういうことなんだ!!(怒)

結局、悶々としながら夢分析は幕を閉じました。

みなさん、歯に関する夢を見たときはお金が入りつつ、病気か怪我になるかもしれません。

お気をつけて(笑)

男塾度…9

コメント(0)
トラックバック(0)