八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
☆八重山日記☆
2008/10/04 20:07:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男
uppic 仕事を辞めて初めてのブログになります。

ただ実はまだ、八重山にいます。

皆さん沢山のコメントありがとうございました(~o~)

なので、まだまだ実感の沸かないOSAMUが本日は残り少ない八重山の思いで作りにひったた日記を今日は書いちゃいます。



こっちで仕事していると以外と他の島には、ゆっくり遊びに行く機会がなかなか出来ず知らないことだらけです。

なので帰る前に西表島へ一泊して来ちゃいました(-o-)

一度三年前に泊まったことはありましたが…

久々の上陸です。

ココ最近お天気もよく風も穏やかで最高の海日和です。

今回は、ベターに油布島に水牛車で渡るツアーや西表野生生物保護センターでお勉強してきちゃいました。

そこには、西表ヤマネコ のフンだったり実際に保護されたヤマネコをカメラでみたりと地味〜な観察もしてきました(◎-◎)

しかし、その夜偶然にもそのイリオモテヤマネコを見ちゃいましたぁ。

間違ないでしょう。

耳は、普通のネコとは違い少し丸く顔には白ラインの入った模様がありましたね 。

ラッキーでした☆

実は、夜散歩に出掛けたら少しさまよっちゃいましたケド。。。

そのおかげで見たことないほどのホタルにも出会えましたよ。

オオシママドボタルとヤエヤマボタルの2種類によるちょっと早いイルミネーションもありましたヽ( ゜ 3゜)ノ

本日の朝は、ゆっくりし昼から浦内川をカヌーでマングローブや散策をしながら西表ジャングルを満喫してきました。

残りわずかですがいっぱい楽しんじゃいます。




皆さん
今日も一日お仕事お疲れ様でした((+_+))

早く八重山に遊びに行きましょう!!!!


男塾度…55

uppic uppic

コメント(6)
トラックバック(0)