八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
脱!!エアコン
2008/10/09 21:23:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 木曜男
uppic 最近朝晩がTシャツ短パンだと少し肌寒くなったりならなかったり、夏にはこんなことはなかったのに・・・
沖縄の夏も徐々に、徐々に終わりが近づいているんですかね。
寂しすぎる・・・寒いのは大の苦手和尚です。

実はこの夏自慢できる事が一つあります。

それは・・・今年の夏一度も部屋のエアコンを使っておりません!!

地球環境を考えて・・・なんてかっこいい事は言えず、お財布の中身と相談した結果そうなりました。どんなに暑くても扇風機。
夜中汗だくで目覚めようが扇風機。
地球環境を考えて一人一人が・・・なんてかっこいい事は言えませんが、人間てすごいですね。

エアコンなしでも、扇風機だけでも夜中目覚めなくなりました。
それどころかエアコンのきいた部屋で一度寝るだけですぐ風邪引きます。エアコンのきいたお店に行くとすぐ寒くなります。
海に入ると寒くてすぐ船に上がってきます。

もしかして年々寒さに弱くなっているだけなんですかね・・・
地球環境を考えて一人一人が自覚を持って・・・なんてかっこいい事は言えませんが、今後も暑い夜があるかもですが、脱!!エアコン宣言でいこうと思います。

10月から新しいコース

「イカ釣り」

がスタートしました。呼んで字の如くイカを釣りに行くコースです。今からイカ釣りのシーズンが始まる沖縄、是非一度挑戦してはいかがですか?
実は今日僕そのコースに船長で行ってまいりました。
夕日を見ながらのイカ釣り、最高ですよ。

気になる今日の結果ですが、やっとこさ1パイ釣れました。
まだ手のひらサイズの子供でしたが、今からどんどん成長して美味しいイカになってね。これからイカが熱いですよ!!

男塾度・・・90
uppic

コメント(4)
トラックバック(0)