八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
鹿の川シーズン到来!!
2008/10/20 19:41:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男
uppic いや〜

目出度いですね

いや〜

愛でたいですね

いや〜

芽出度いですね

めでたい・めでたいです。

僕も結婚式の現場に立ち会って、7センチ・アップの矢谷君と素敵な写真が撮りたかった。

今日は朝から幸せな気分に包まれました、体脂肪率7%アップの田中です、こんばんは。

今週末は石垣島の某所でパーティーが開催される予定です。
もちろんそこでは「余興」が行なわれます。
もちろん我々も登場します。
小浜島の男達がどんな男を魅せるのか!?楽しみです。


さて、先週のブログにも書いていましたが、八重山地方では本格的な秋の訪れを告げる季節風「ミーニシ」が吹き続けております。
この季節風が吹き始めると、風向きの問題で石垣島のマンタ・スポット「川平石崎マンタスクランブル」へは潜りに行き難くなります。

そうなってくると・・・
もうマンタは見られないのか??

いやいや八重山には「川平石崎」以外にもマンタスポットはあるんですね〜
西表島にもあるんですね〜
西表島の南西部に「鹿の川湾」という大きな湾があって、そこにもマンタがホンソメワケベラにクリーニングを受けに来るんですね〜
すごいですね〜

はい

昨日

その鹿の川湾に行って来ました!

この鹿の川湾にはマンタのクリーニングステーションもありますし、それ以外の魚をクリーニングする場所があります。

はい

その魚は・・・

僕の大好きな魚・・・

イソマグロです。

昨日の午後も「イソマグロ」がグルクン達の近くを

「オラァ〜〜」

といった感じでイソマグロ軍団が現れました。
(写真上)
もう僕はテンション上がりまくりで、幸せな気分に包まれていました。

そしてイソマグロのクリーニングシーンにも遭遇!
(写真左下)
クリーニングを受けている時のイソマグロは、根の上で止って縦になります。
そして普段は「銀色」の体色を「黒色」に体色変化させます。
初めて見たときには

「なんじゃ??  あれはっ ?? 」

と、なること間違い無しです。

昨日はクリーニングを受けてるイソマグロちゃんと、その横でそれを見ている幸せに包まれている僕・・・
鹿の川の中の瀬沖は、「幸せ」な雰囲気に包み込まれていたはずです。

そしてマンタは??

あまりにも幸せな雰囲気が強かったのでしょうか?
エントリー前にはいたはずのマンタさん・・・
いなくなってました・・・

田中でした・・・

男塾度・・・90
uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)