八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
残念です!!
2009/03/08 22:36:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男




残念です!!
 
何が残念って、ドラえもんが残念です。

ドラえもんの何が残念かって、声が残念です。
 
ドラえもんの声=大山信代と、ずっと思ってました。
 
大山信代が死ぬ時=ドラえもんが終わる時だと思ってました。
 
こちら八重山では、ドラえもんは放送されておらず、ドラえもんのアニメはここ9年間ぐらい観た事がありませんでした。

決してドラえもんが嫌いなわけではなく、単行本も持っています。
 
2ヶ月に1回は熟読します。
 
でも、ドラえもんの声が変わっているなんて今日まで知りませんでした。
今日の朝、ドラえもんの声が変わっていると聞き、「まさか!」と思い早速TUTAYAに借りに行きました。
 
DVDを恐る恐るプレイヤーに挿入して再生してみると・・・・・・・・
 
なんじゃこりゃーーーーーー!!
 
そう、なんじゃこりゃあでした。
ドラえもんをはじめ、出演者の声が全て代わっているではありませんか!!
 
歌も「あんなこといいな♪出来たらいいな♪」じゃない!


なんか僕が観ていたドラえもんとは全く別物になってしまったような気がします。
 
内容もドラえもんの四次元ポケットからアイテムは出てくるんですが、夢が無いアイテムが多いような・・・


あまりそれが活用されていないような・・

話の内容が、のび太の日常生活をただ描いているような・・・・
 
題名も「ドラえもん」ではなく「野比のび太」の方が良いんではないかと・・・・・・・
 
そんな感じでした。
 
大山信代さんあなたは今、何処で何をしているんですか?
 
早く帰ってきてください!!
あなたのアニメがどえらい事になっていますよーーーーー!!
 
もしかしてリストラされたんですか?!
それはないですよねーーー?!
 
世の中変えちゃいけないものも沢山あると思うんです!!
 
知ってる人もいると思うんですが、サザエさんアニメの最後にある
ンガンンン」ってやつも最近無くなり、ジャンケンになっていますが、教育に良くないって理由で変えられちゃったみたいです。
 
でも最後の「ンガンンン」ってのがないと、「あ、サザエさん観た」って気にならないのは僕だけでしょうか?
 
周りが何と言おうと、変えちゃいけないものってありますよねー
とりあえず、ドラえもんはどえらい方向に進んでいると僕は思います。
 
関係者の皆さん、これを観て気を悪くしたらゴメンなさい。ただの、オッサンの独り言だと聞き流してください。
 
                     押忍!!
 
男塾度・・・54

 


コメント(0)
トラックバック(0)