八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ホントは一緒じゃないの?
2009/06/07 22:05:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
釣れたんじゃない!釣ったんだ!!矢谷です。
 
 
自称、「男塾一」  味音痴の僕ですが、味音痴で良かったなーと思うことは、大体の食べ物は旨く感じる事ですね。
 
 
舌がとても敏感で、味の違いが判る人は本当に凄いなーと思いますが、「これは旨い!」「これはマズイ!」と判る人より、大体旨いと感じる僕のほうが、2倍は幸せだ!とプラス思考で考えてます。
 
 
 
そんな僕が4月に、利きビールをやってみて、全て正解!!(これは凄いことですブログにもアップしました)
 
 
 
調子に乗って今回は利き泡盛をやってみます。
 
実はチョット前に調子に乗って、飲みの席で利き泡盛をやってみたんです。
 
結果は惨敗・・・・
 
ですから今回はリベンジという事になりますねー
 

今回の飲み比べの品はこちらの三品。




八重山で1位2位を競い合う人気泡盛「八重泉」、「請福」
 
そして、与那国島の泡盛 「どなん」。 なんとアルコール度数60度!!
 
 
この三品でやってみました。
 
今回も嫁さんの協力を得て、いざ開始。
 
最初は味を覚えるため各泡盛をテイスティング。
 
シャッフルしてもらい、いざ試飲!

 
「どなん」はカーーーーーーと鳥肌が立つぐらいキツイのですぐ判りました。
 
 
 
八重泉と請福は判りません。 何度の見比べてみても、同じ味です。
 
結果、2分の1の確立でしたが、間違っちゃいました。

 
今までは居酒屋に行って「八重泉と請福どちらにしますか?」って訊かれた時、調子に乗って「八重泉!」とか「請福!」とか銘柄を指定していましたが、これから訊かれたときは、
 
 
 
 
今までは味が判ると思って飲んでたんですが、先日飲み比べてみて全く判らなかったので、どちらでも良いです。
 
 
と注文しようと決めました。
 
 
あ、ラーメン食いたくなってきた・・・・
 
 
 
                  押忍!!
 
男塾度・・・70


コメント(0)
トラックバック(0)