八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
LOST
2009/06/10 21:41:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
僕も子供の頃、すごくはまっていたものがありました。それは『ウルトラマン』です。
僕らの世代(昭和末期世代)だけでなく今の子供たちも変わらず憧れているのには、驚く反面とてもうれしい気がします。
こんなにも愛されているウルトラマン、日本の子供、特に男の子はウルトラマンで育ったといっても過言ではないのかもしれません。『弱きを助け悪を挫く』という道徳心をアニメや特撮ものから自然に学べていたんではないかと思います。

『弱気を助け悪を挫く、しかも三分以内で』という教訓を今の子供たちもしかと学んでいることでしょう。


はいどーも!!子供の頃、一番怖かったものは『ゼットン』です。加藤鷹です、こんにちは。


幼年期ではなく療養期現在、はまっているものもあります。

『LOST』です。



あぁ、お前もか加藤鷹!と思った皆さん、そうです僕も『lostie』です(笑)

2004年に始まったアメリカのドラマで、どこかで目にするたび気になっていたんですがついに見始めてしまいました。今は足しげくレンタルビデオショップに通う日々です。

簡単な内容は、『乗客を乗せた飛行機がある島に墜落する。奇跡的に生き残った人々がその不思議な島に翻弄され、生き残るために切磋琢磨』というところでしょうか。

敬遠してきたわけはというと、アメリカのドラマはとにかく長い!日本のドラマは11話くらいなのに対し、アメリカドラマはシーズン制になっていて、1シーズン25話くらいあるんです。半年で1シーズンって計算でしょうか。

そして、借りはじめて気づいたんですがこの『LOST』というドラマ


知らぬ間にシーズン6まであるらしいのです…。


今ようやくシーズン1の19話までこぎつけました。1本ずつDVDを借りて…。

シーズン6の最終回はなんと第120話なんですよ、先は先ははるかに遠い…です。

後何本DVDを借りなければならないのか?このままいくと確実に破産します。


しかし!最近、そんな僕に救いの手が。
東京の西の最果てにある我が家にようやっと『ひかり』が入りインターネット環境が整ったうえ、特典で二ヶ月だけCSチャンネルが見れるようになったのです。数あるチャンネルには『LOST』を放送するチャンネルもありました。


やったぜ!!破産回避!!との喜びもつかの間。


放送しているのはシーズン3で、しかもスゲー途中。


その上、6月21日からシーズン5 が始まります。


一応見てはいるんですが



全く、全く話が見えません。




シーズン1からいきなり3にとんで、また5を見始めるわけですから。

連続ドラマを見ている気すらしません。

でもここまできたんで、全部見てやろうと思います。今話を頭の中で整理中です。

あ、言い忘れてましたがそれでもやっぱりおもしろいんですこれ(笑)


男塾度…29

コメント(0)
トラックバック(0)