八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
秋の気配が・・・
2009/10/01 19:34:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 木曜男
こんばんは、木曜日専属の松原です。

沖縄も秋を感じさせるうろこ雲が今日は綺麗に空をかざっていました。

朝、夕もだんだん涼しくなり快適な時期です。

今日は仕事に行く前にマングローブの森へ行き、ガザミと呼ばれるカニを捕るために仕掛けを投入してきました。

餌は主に魚を使ってガザミを捕ります。特に工夫をするわけでもなく、ただガザミが網に入るのを待つだけ。

ずっと待つわけでもなく、夕方仕事が終わって待ちきれず、さっそく見に行ってきました。

3つの網を仕掛けてきて、その一つ一つを手で手繰ってガザミが入っているかチェックします。

1番ドキドキする瞬間です。

さぁ入っているか・・・

残念!!
3つとも空でした・・・

やっぱりまだ早すぎましたね・・・

明日の朝一また見に行ってみたいと思います。



男塾度・・・70

コメント(5)
トラックバック(0)