八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
欠かせないもの
2009/10/15 21:44:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 木曜男
こんばんは、木曜日専属の松原です。

最近夕方になると必ず天気が悪くなり、雨がパラパラだったりザーザーだったり・・・

せっかく仕事を早く終わらせても雨では釣りに行く気になれません。

今日も夕方港で釣りをしていたのですが、雨のため10分で帰ってきました。

休みの日以外は海に接するのが当たり前ですが、海に出る時に欠かさず持っていくものがあります。

そう、サングラス。

船を操船する時、アシストで操船しない時でも必ず持って行きます。

沖縄の強い紫外線から目を守るというメリットもあるのですが、沖縄の海は港を出てからも浅瀬がいくつもあるので、それを避けるためにもこのサングラスが役立ちます。

釣り人にも多く愛用されている偏光サングラスというものを使っています。

そしてもう一つ海に行く時に欠かせないのが、

そう、バンダナ。

沖縄の紫外線から頭皮を守ってくれる事間違いなしです!!

帽子でもいいのですが、帽子だと走行中風が強いので、飛ばされる危険性があります。

実際にお気に入りの帽子を走行中飛ばしてしまいました・・・

バンダナだと頭にジャストフィット。

どんなに首を動かしても微動だにしません。

そんな優れもののバンダナ、人生で初めて今日着けてみました。

ぷしぃぬしまバンダナクィーン笠原幸枝先生のもと、着け方から学びいざ装着してみると、

笠原先生一言

「パン屋さん」

再就職した際には、小浜島でパン屋さんでもやろうと思います。


男塾度・・・30




コメント(4)
トラックバック(0)