八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
観光って・・・・。
2009/10/20 19:35:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 火曜男
ど〜も〜
火曜担当あ〜き〜です。

さて、またまた先日の事ですが、
チャーターコースで、行ってきました!!!
黒島!!!!

確かに、黒島は、たまにお昼ご飯とか、食べたりはする事は
あったのですが、実は、
小浜生まれの、この僕!!!

確か、小学校の遠足以外では、黒島を観光した事が無かったのです・・・。

今回、N様のチャーターで行く事ができました。
ありがとうございます。

さて、黒島の中ですが、やはり、牛の島だけあって、牧場だらけ!!!
しかも、どの牧場も広い!!!
小浜とは、全然違った景色でしたね。

お昼ごはんを、黒島で食べたのですが、
やっぱり、牛の島ですから

牛汁そば!!!

食べてきました!!!
しっかりと、だしの取れたスープ!!
牛肉に、野菜。
まさに、奇跡のコラボレーションでした。
美味しかった!!!!

その後、何と黒島には、日本の道100選になっている道が
あるということだったので観に行きました。

途中、黒島郵便局を通ったり、黒島の集落を
通ってみたり、しながら
その道を探しにいきました。

そして着いた先に、展望台らしきものが!!!
上ってみると・・・・・

ありました!!!

日本の道100選に選ばれた道(沖縄県道213号黒島港線)!!!

本当に綺麗な道でした。

この展望台からの景色もとても良かったですね。


いや〜〜〜、
僕的に大満足の黒島観光でした。

実は、行きそびれた(?!)場所もあるので
もう一度いこうと思う

火曜担当

あ〜き〜でした。


男塾度・・・100


コメント(4)
トラックバック(0)