八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
スペース バーレイ
2009/12/06 22:57:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男



ビール飲んでますか!?
 



前に加藤鷹がビールのブログを書いていました。
 
確かにカールスバーグとかいうビールはなかなか飲む機会がないし、ましてやこちら八重山ではカールスバーグの「カ」の字もないので
 
外国にも沢山うまいビールがあるのを知りとても飲みたくなりました。
 



そんな矢先・・・
 
こんなニュースがありました。
 
5ヶ月間宇宙空間に滞在した大麦。その子孫で醸造した大変貴重なビールを、サッポロビールが世界で初めて販売!!!!
 
 
そう、ドイツ産でもない、イギリス産でもない、日本産でもない。
 
宇宙産のビールが販売されてしまうんです!!
 
 
その名も「スペース バーレイ」
 
             

このニュースを聞いた時、僕のテンションは一気に上がりました。
 
 
 
しかし!!
 
しかしですよ330mlの6本入りで、ななななななんと10000円でござんす。
 
いいいいいい10000円って
 
上がったテンションが一気に落ちました・・・
 
絶対買えません。
 
 
でもでも一口だけでもいいから飲んでみたいですねー。
 
 
 
ニュースの中でリポーターがその地上最強のビールを試飲していました。
 
 
僕の中では飲んだ後のコメントとしては、6本で10000円のビールなわけですから、
「うあーーー!!飲んだ瞬間、口の中が無重力になっちゃいました!!」とか
「うまい!!この旨さは無限大です!!」とかいう
コメントを期待していたんです。
 
 
 
しかしそのビールがあまり好きじゃない感をかもしだしてるリポーターはこう言いました。
 
 
「あ、結構濃い目の味ですね」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
なんなんですか?
 
 
もう何も言う言葉が見つかりません。
 
 
1本100円ちょっとのビール味のリキュール類を飲んで寝ます。


         
 
                                 
                              押忍!!


男塾度・・・・88


コメント(0)
トラックバック(0)