八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
12年前の寅年  〜日曜男 矢谷編〜
2010/02/06 23:31:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男
 
 
土曜日のこの企画も今日で最後になっちゃいました。
 
 
居酒屋サヌファで皆で集まり相談して決めたこの企画。
 
今年と同じ寅年の12年前の俺。
 
この企画、今日で最後なんです・・・・
 
毎週、皆それぞれの12年前の自分を振り返りブログに乗せていましたね。
 
僕は観ていておもしろかったです。
 
最後は矢谷で終わります。
 
12年前はちょうど二十歳。
 
そのころは確か、まだ内地にいたはずです。
 
そのころの記憶はほとんどなく、写真もまったくないので、僕が石垣島に来たころ約11〜12年前のことを書きますね。
 
石垣島に移り住んだ当初は、クラブメットっていう石垣島のホテルで働いていました。
 
仕事内容は「フルーツカット」。
 
そう、バイキングでお客さんの目の前でフルーツを切って出す仕事をしてたんです。
 
今では考えられないですけど、その頃は毎日600人分の果物と格闘していました。
 
マンゴー、パパイヤ、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ。
 
南国系の果物はほとんど切りつくしました。


    ←こんな感じの俺
 
その頃もお酒が好きで、毎晩飲んでいたんですが、その頃の写真を見返しながら凄い事に気付きました。
 
鳥肌が立ちました・・・
 
それは、12年前も 今も僕自身何も変わってないという事です。
 
見て下さい。
 
 
 

 
 ←12年前の俺   ←去年の俺



そう、12年前も同じ事してるんです。
 
 
時代は繰り返します。


あの頃から、特にコレといった知識も経験も増えていませんが、年齢と体重だけ増えました。

きっと、12年後もまた同じ事やってると思います。
 
でも12年後コレだったらさすがにやばいかも・・・・・


 
 
さあ来週の土曜日は、また新企画のスタートです!!!
 
乞うご期待!!
 
 
 
          押忍!!

男塾度・・・88


コメント(0)
トラックバック(0)