八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ここで飲んでも良いんですよね?
2010/02/14 22:56:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男


今日は千葉ロッテの紅白戦を観に行ってきました。
 
 
結構すごい人数が来ていてびっくりしました。
 
日曜日という事もあって家族連れが多かったですねー
 

子供の頃に親に連れられて、甲子園球場によく行ったのを思い出します。
 
甲子園で阪神タイガースの野球観戦する時は売り子さんの売っているビールとおつまみは必ずセットなんです。
 


でも、石垣の野球場では間違いなく売り子さんはいないだろうから、コンビニでビールとポテチを購入してウキウキで球場入り。
 
 
 
 
今日みたいな日は僕のような酒好きが沢山球場に集まって来て、宴会状態で、もしかしたら泡盛飲んで良い気分で応援している人もいるんじゃないか・・・

と思いきや、観戦している人の片手に請福と書いた三合ビンはもちろん、オリオンビールという文字の書いたカンカンがまったく見当たりません・・
 
 
 
それどころか皆、選手の一挙手一投足に目を凝らし「わーーー」とか「おーー」とか言っています。
 
 
ビックリしましたが、考えてみるとこちらに住んでいる人はプロ野球選手が試合してるのは1年にこの時だけしかないんです。
 
そう、ホントに限られた時間なんです。
 
真剣に観るのも当たり前ですよね。
 
普段は酒好きのオジサンたちも、この日だけは酒を飲まずに、真剣にプロ野球選手のプレーを観る。
 
 
良いじゃないですか!?
 
 
 
ま、でも僕はしっかりと観戦しながら飲んでやりました。
 


ビールを開ける「プシュー!」っていう音が球場全体に響いてました。

 
真剣に観るのもいいんですが、ビールを飲みながら適当に野球観戦をする方が僕には合ってました。
 
 
 
              押忍!!
 
男塾度・・・88


コメント(0)
トラックバック(0)