八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
金曜男 トミー[休暇中]   
2010/02/19 15:45:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい♪
先週より連休を頂きまして、休暇真っ最中!
金曜担当トミーです。

限りある休暇中、精一杯楽しみたいと思います。


って・・・夏休み中の学生の気分ですね。

早くも一週間経過してしまい、若干あせりだしてきました。。。
宿題は無いものの、期限が迫ってくると・・・ドキドキします。



さて、前半一週間は。

「沖縄本島」に遊びに行ってきました!

感想は・・・


「寒い!」のひとことですね。
丁度天気がぐずついていたんですが・・・

サンダルで旅行に行ったのが敗因でした。

空港に着く前、石垣に付いたあたりから草履をはいた人が少なくなり始め・・・

那覇に付いた頃には、すれ違う人々は皆「ブーツやら靴」を履きこんでいましたね。

靴下すら用意していなかった僕は、ペッタンペッタン草履で移動する事に・・・
「島人」って感じではなく「季節を間違えた人」になってましたね。
悔しかったので二泊三日サンダルを貫きましたが・・・足の指がちぎれそうでした。

僕がいえること・・・それは「サンダルはまだ早い」ってことですね。


そのサンダルはいて「ちゅら海水族館」にもいってきました♪
初めて行ったのですが、やはり、スケールが違いますね。
水槽の中には・・・

4kgはあろうかと思われる「タマン」。10kgはラクに超えそうな「ミーバイ」
10kgほどでよく走りそうな「イソマグロ」。群れで泳いでる「ガーラ」

きっとこの水槽にタイカブラを落としたら・・・・

なんて事を考えながら水槽うらを視察・・・


透明度もいいので狙った魚を釣る事が出来そう!!

こりゃ次回来る時は竿を忍ばせてこなくてはなりませんっっ!


っと、そろそろ家に帰って荷物の整理をしなくては!
今日はこの辺で(≧Д≦)ノシ


コメント(0)
トラックバック(0)