八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
奇跡の対決
2010/02/21 20:02:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男
 
3年前に北海道へ観光に行った事があります。
 
新千歳空港に降り立って僕が一番最初にやった事、それはサッポロクラシックを飲んだことです。
 
石垣島を出るときから、サッポロクラシックを飲みたくてそわそわしていたんです。
 
新千歳空港に降り立った瞬間、一目散に空港の売店で飲んだのを覚えています。
 
沖縄ではまず飲む事の出来ないこのサッポロクラシック。
 
ロゴマークの一つ星は北極星をイメージしているんですって。



オリオンビールのロゴもオリオン座の真ん中の三ツ星をイメージしてデザインされてるんです。



二つとも星をイメージしてるなんて偶然ですね。
 
 
そして、なんと偶然にも、わが家に北と南を代表するビールが2種類揃ってしまいました。
 
偶然と偶然が重なり合う時。
 
人はそれを奇跡と呼びます。
 
 
 
 
北海道代表 サッポロビールクラシック と沖縄代表 オリオンドラフトビール。
 
この奇跡に敬意を払って、早速飲み比べをするしかありません。
 
 
 
では、まず北代表 サッポロクラシック 
 

 
かーーー!
 
うまい!!
 
北代表のこいつにとっては、アウェイのはずなのにこの旨さ!!
 
スッキリしてるのにコクがある!
 
コレとジンギスカンとかあると最高ですよね。
 
 
 
続いて南代表 オリオンドラフトビール


  
 
かーーー!
 
うまい!!
 
いつも、予算の都合上、第3のビールを飲んでる僕としては、これも濃くて最高!!
 
 
 
ただ、違いを答えろといわれると、困ります。
 
何回も交互に飲み比べましたがまったく同じ味です・・・・・
 
もしかして中身は一緒か?
 
イヤイヤそんなわけはありません。
 
 
 
強いて言えば、若干クラシックのほうが酔いがまわるのが早いような・・・
 
八重山一、味のわからない男、矢谷でした。
 
 
 
          押忍!!
 
 
男塾度・・・88


コメント(0)
トラックバック(0)