八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
YONA YONA ALE
2010/07/25 23:50:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男
ある日、東京に住んでいる先輩から最近ビールBarというのが東京で流行っているという情報を聞きました。
 
「ビールBar」
 
響きを聞いただけでもテンションが上がってきてしまいます。
 
僕は毎週のようにビールネタを書いてるんですが、世界には数千種類のビールがあり、今なお増え続けています。
 
僕が飲んでいるビールはほんの一部でしかなく、世の中には僕がまだ出合ったことも無いビールが山ほどあるんです。
 
先日その先輩が遊びに来たときにお土産に持ってきてくれたのがコレです。
 



YONA YONA ALE(よなよなえーる)
 
 
先輩曰く「このビールはのどごしを楽しんで飲むビールじゃない」
 
 
えーーーーー!そんなビールあるんですか?
 
先輩曰く「このビールはギンギンに冷やして飲むビールじゃない」
 
 
えーーーーー!そんなビールあるんですか?
 
先輩の言う通りにチョイ冷えにして、ビール専用のマイグラスを取り出し、何かのテレビで観た三度注ぎに挑戦。

一回目



2回目



3回目





コレ待ってる時間がめっちゃしんどい
 
 
 
ではいざ!
 
 
んんんんんんん!
 
飲んだ瞬間ほのかに口に広がる爽やかで上品な香り。
 
炭酸がそれほどきつくなく、確かにゆっくり味わって飲めるビールです。
 
 
 
・・・・・・・・・・・
 
 
あ、八重山一味の判らない男が語っちゃってすいません。
 
まあでも確かに旨い!
 
大人のビールって感じでした。
今までビールのことを語っていた僕は井の中の蛙でした。
世の中は広いですなー
 
イヤー行きてービールBar
 
まだまだ色んなビールがあるんでしょうねー
 
もし行ったらテンションが上がり過ぎて、オリオンビールとか注文しそうで怖いです。
 
 
 
                    押忍!!
 
男塾度・・・88


コメント(0)
トラックバック(0)