八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
MONO
2010/11/12 17:09:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい!

最近・・・フクロウの声まね始めました。

正確には、「リュウキュウコノハズク」や「セルベストコノハズク」。

なりきっているつもりでも・・・片道一方通行な声まね。

なかなか難しいですね。

金曜担当T☆MMYです。



やはり沖縄も日本だったんです。

八重山に来て数年。

年をとるごとに寒さに対する体性が落ちてきているのか・・・

温暖化の影響を感じさせないほどに「サムっ」って言葉が出てきてしまいますね。



野生動物にとっても冬は寒いわけでありまして、これからのシーズン、「ナイトツアー」中なかなか遭遇率が上がりません。

夏場ではよく見かけたあんな子やこんな子が・・・奥の方に引っ込んでしまってるんですね・・・

なんで探し出すのが一苦労。

そこで習得しようとしたのが「フクロウ」の声なんですよねf^д^;

コレでフクロウが集まってくれたらいいんですが、今のところ一方通行です。


そんなナイトツアーで欠かせないのがライト!

僕はツアー中に必ず二本のライトを持っていきます。


大きく明るいマグライトの6cellD、5WLED、コレで照らせば遠くのものでもはっきりくっきり!




と手元の小さな生物を案内する時に便利な小さくて拡散フィルターのついたシュアファイアーの6p。




どちらも、LEDのライトになっています。

色むらがなくてとってもクリアーに見えるから重宝しますね。

LED様様です。

ムラもないし、電池も倍くらい長持ちするし。

いいことずくめの魔法の電球ですね♪


ただ、・・・

使い方が悪いのか、使いすぎなのか・・・

LEDのくせに、頻繁に電球が切れるんです。

電球だけでライトが買える値段するのに・・・

今年になって早二個殉職。

電球貧乏まっしぐらであります。

負けるなトミー。

道具大好きとみーでした。

コメント(0)
トラックバック(0)