八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
旬です
2010/11/25 19:49:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 木曜男
今日は北の風がものすごく強く、短パンでは寒いくらいです。

最近漁具ingに全く行けず、うずうずしていたのですが

やっと来ましたエギングの時期。

島の人がちらほら港で釣っているのは耳にしていたので、大潮を狙って小浜港ではなくもう一つの港、細崎へ。

久しぶりのエギングで、まぁ今日は肩慣らしで釣れなくてもいいやとそんな軽い気持ちでやっていたのですが、

奴は一投目から来るんです。

まずは300グラムの食べるにはちょうどいいサイズが釣れ、

その5分後・・・

なんと1.2キロのなかなかのアオリイカ。

かなりいい引きをして楽しませてくれました。

ランディングはトミー家に誕生日プレゼントでもらったイカ用のギャフでフィニッシュ。

やっぱりギャフがあると楽です。

元気なうちに〆とかないと・・・

〆るとこんなに透明に

300グラムのイカはお家で食べ、1.2キロのイカは石垣店の内海さんに。

引きも独特で楽しく、食べても美味しい、人にあげても喜ばれる、最高の釣りです。

昨日も15分足らずで400グラムのイカをゲット。

やっぱりイカの時期です。

ビールとイカの組み合わせ、最高に痛風になりやすいみたいなので、食べすぎには気をつけます。


男塾度・・・70



コメント(1)
トラックバック(0)