八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
いつかのメリークリスマス
2011/12/26 00:05:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

一体 誰に似たのか、親の言うことをまったく聞かない娘・さくらが

こころなしか言うことを聞くようになり始めたのは

確か

12月上旬頃からだったのだろうか・・・


「 あ〜っ 」

「 いい子にしてないと 」

「 サンタクロースさんが来てくれないよ 」


サンタさん的にはあまり嬉しくない使われ方だとは思うけれども

どうしようもないときに、どうしても口にしてしまいますよね

ワイフが使っているのを横で聞いていて

オヤジもいつか使ってやろうと思っていました。


そして気がつけば

もう12月24日

もう アレを言うには今夜しかない! と思ったオヤジは

早速 アレを使おうとします

「 いい子にしてないと・・・ 」



しかし・・・

子供なりに分かるんでしょうね

今夜さえ頑張って言うこと聞けばサンタさんが来てくれる事を

オヤジがアレを言う前からオヤジが求めていることを察して動いていくのです。

すんなりお風呂へ入ったし

すんなりシャンプーもしたし

すんなり体をタオルで拭いたし

すんなりパンツを穿いたし

すんなりパジャマを着たし

すんなりドライヤーしたし

・・・

・・・

史上最高に全てがスムーズにいった24日の夜中には

無事に田中家にもサンタさんが来てくれましたので

25日の朝 起きたときにはツリーの横にちゃんとプレゼントが置いてあるのでした。



そして

25日の夜

オヤジが家に帰り

早速 お風呂に誘うんですが

あがやぁ〜

いつもの状態に戻ってました。

頭にきたオヤジはヤケクソになってなってアレを使ってみました。

「 いい子にしてないと〜 」

「 来年 サンタさんが来てくれないぞ! 」

娘は

「 はぁ? 」

って顔してました。

田中でした。

男塾度・・・1


コメント(0)
トラックバック(0)

それは早いわ!!
2011/12/25 23:55:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男


矢谷です

僕のよく行くラーメン屋さんの「そぼろラーメン」


 

10年間ほど通いつめているラーメン屋さんですが、必ずと言っていいほどこの「そぼろラーメン」を頼みます

 

いつも注文を聞いてくれるおばちゃんは一緒なので、そろそろ僕の顔と注文するメニューを覚えてくれたかなーと思い

 

先日、恐る恐る「いつもの」って言ってみました

 

すると、おばちゃんは笑顔で「はい!」と言ってくれたのです

 

この瞬間、ボクの10年間が意味あるものだったんだと確信し、泣きそうになりました

 

それからというもの必ず「いつもの」で注文するようになり、「いつもの」が言いたいが為だけにこのラーメン屋に通っています

 

昨日、スタッフの内海さんとココに一緒にお昼を食べに行きました

 

内海さんは毎回「もやしラーメン」を注文するみたいで、そろそろ覚えてくれてるだろう思ったのでしょうか

調子に乗って「いつもの」と注文しました

 

すると、おばちゃんは困った顔になって「・・・・そぼろラーメン2つ?・・・」

 

内海さん

あなたにはまだまだ早すぎます

 

2月頃に「冷やし中華はじめました」ってのぼりを立てるぐらい早すぎます

 

10年間通い続けて「もやしラーメン」を食べ続けなさい

 

僕の次の目標はおばちゃんから「いつもの?」って聞いて来ることです

 

そして最終的には席に座ると勝手に「そぼろラーメン」が出てくるレベルになると

 

卒業ですね

押忍!!

 

男塾度・・・88 

コメント(0)
トラックバック(0)

聖なる夜の前日
2011/12/24 18:45:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男

聖なる夜の前日…


「クリスマス・イヴ」


クリスマスソングの流れる街。
美しく飾られ、色とりどりのネオンライトが光輝いている。

雪もちらつき吐く息も白いが、不思議と寒さは感じない。

この日のために新しく買ったダウンジャケットおかげだろうか?

いや、違う。

少し頬を赤らめ、うれしそうな顔をして僕の腕の中にいる君。

きっと君のおかげだろう。


見慣れているはずのこの街が、いつもと違って見えた。





「クリスマス・イヴ」

それは奇跡が現実となる日…








12月24・25日は僕には全くもって関係のない2日間です。
今僕は妄想ワールドに浸っています、寺岡です。


あぁ…このままでは「欲求不満キャラ」になってしまう。。
ゲスト様にかわいそうな目で見られるのは、さすがにつらい……。



と、いうことで明るい話題に切り替えたいと思います!

今日はダイビングをしに黒島に行ってきました。



1本目は「V字2」

ぽっかりと開いたアーチがあり、日の光が入るととても幻想的な空間となります。
僕の大好きなポイントのひとつです。

冬のマンタポイントとして知られている黒島ですが……



出てくれました、マンタさん!!


ちびマンタでとってもかわいかったです。



2本目は「V字1」

2のすぐ隣にあるポイントですが、この周辺は地形が入り組んでいてとても面白いです!


そして、なんとここでもマンタさん登場!!


ゲスト様にも満足していただけたかと思います!



「イヴ」の奇跡って誰にでも起きるんだなぁー
と、感動した寺岡でした。。







コメント(0)
トラックバック(0)

流行の兆し・・・
2011/12/23 17:15:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい〜!

金曜担当トミーです。


ただいま小浜島では風邪が流行しかけているそうです。

だって・・・


冨松家はALLダウン中なんですから。

愛する5ヶ月の娘が、おっさんみたいな痰の絡んだ咳をしたのには驚きました。

コんコンコンコン咳をしています。

皆様、風邪にはご注意ください。

コメント(0)
トラックバック(0)

フィッシング画像その4
2011/12/22 00:05:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 木曜男

今度はトローリングから

サワラ画像です。

どうやら本州のサワラとは違う種で、比較的大型のモノが多いです。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]