八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今は飲食業にいます。
2012/05/02 23:06:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
GW!!

…ですが雨模様


というか大雨


関東は明日にかけてより荒ぶるらしいですよー

色々気をつけてお過ごしください。加藤鷹は早速すっ転びましたよー、ぐっちょりこの上ない。



雨雨…。せっかくのGWなのに!!


…とは思わず(笑)


もちろん仕事です!!


GW、飲食業は年末年始に次ぐ稼ぎ時、故に厨房は地獄と化します(笑)

全員の目が三角形になり、怒号が飛び交い、弱き者には帯状に疱疹ができたりします。


どうか今回は無事に乗り切れますように。不謹慎ながら恵みの雨であらんことを!!


雨雨降れ降れもっと降れ〜


…GW中は私のいい人も連れてこなくていいんで(笑)



はいどーも!!加藤鷹です、こんばんわ

先日、友人の誕生日などが重なって、十人位の食事会を催しました。

料理は全部自分が受け持ちました!!

前菜から汁物、煮物、刺し盛り、揚げ物など、全五品

ついに本気だしました(笑)
 


こいつらをやっつけたんですが…


しかし当日の忙しさで完成品の写真を撮るのを忘れる失態
 
次回また催して写真を撮ってしっかり証明したい、と思います(笑)


今回は大変でしたが、親友達とその家族やパートナーに、これでもか!というくらい喜んでもらえて本当に嬉しかった。こちらが引くくらい喜んでくれました。恐ろしいくらいに自己顕示欲が数年分くらい満たされましたね(笑)

自分は飲食業に従事している身ですが調理に関しては『向いてないなぁ(笑)』と思っておりまして、どちらかというとお客様と面と向かってコミニケーションできる接客の方に飲食業の魅力を感じています。ダイビング業務でもお客様と会話するのがなにより楽しいですしね。

しかしながら、最近調理の楽しさがようやっとわかるようになってきた気がします。

深く広すぎてどっぷり浸かるのは怖かった(今も怖い)飲食の世界、今はつま先位ですが片足くらい浸かってみようか、と時々思う。つまり、もう少し勉強してみようかなぁ、と。これからも飲食一本道を歩む予定は無いですが、もう少しまともな料理を作れるように!


なぜなら
 

ありがとう!美味しかった!!
 

これが聞きたいがため。というか飲食業ってこれ以外に無いでしょう(笑)
 
男塾度…99

コメント(0)
トラックバック(0)